共用で持つもの

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

さあ、ゴールデンウィークで~す。
わしは、後半に入りましたぁ。

この三日で、部屋とタンスとその他、諸々の掃除と言うか、私物の整理しました。

「ここ何年も使ってないけど、いつか使うかもしれんけ捨てるんはもったいないなぁ」と思う物を、ばっさり処分しちゃいました。

カッコつけて、"ここ何年"と書いたけど、ここ何年だと使ってない物だらけなんで、10数年ぐらい使ってないもんに変えました。

使うあてのない古いケーブルや部品、一度使ったきり、ほとんど使わない使い掛けのスプレー缶、いつか使うと思って取っておいた家電関係の小物、興味あること書いてあったんでまた読もうと思いながら二度開かない雑誌、などなど、なんやかんやでダンボール箱3つかな。
全部、今流行りのネットのフリマにも出せんような代物なんで廃棄しましたぁ~。

押入れや引き出しの中の断捨離なんで見た目はあんまり変わらんかったけどね。o(^▽^)o

部屋に残った私物は、衣服類と本ぐらい。。
他にわしのもんと言えるのは、スマホや財布、時計、鞄などの身の回り小物と、まくらと歯ブラシと髭剃り、あとは趣味のもんがダンボール一箱ぐらいじゃね。(⌒▽⌒)

よくよく考えると元々、家庭を持つと私物なんてほとんどなくなるよね。
うちでは茶碗すら、自分の決めてないし。

わしのじゃ。と言ってた125ccのスクーターも、かみさんが免許取ったんで、娘とかみさんがメインで使うようになったしなあ。(≧∀≦)

家の中を見渡しても、自分専用のものなんてなんもないもんなあ。
茶碗も自分の決めてないし。

いいか、わるいかわからんが、うちではいつの間にかそうなったなあ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
私もこの連休中、自宅の整理と子供部屋のリフォームをしてました。
元々一部屋だった2階の洋間は10年前にパネルで仕切って片方は納戸としてつかっていたのですが、このたび、二人の息子に別々の部屋をということで、納戸のもう着なくなった服やらを処分。
温品のキングファミリーに袋いっぱい詰め込んで持ってって来ました。
750円貰えました・・・(^^)d
ちなみに、昔フクさんとお揃いで買ったスキーウェアなどは捨てれませんでした・・・

nfoさん、コメントありがとー。
お久しぶりです
そうですかぁ、そんな歳ですかぁ
大きくなったでしょうね。d(^_^o)

わしも捨てれんわぁ。
数年間隔で使うんで当時のスキーバックに一式入れてます。
25年以上前の代物なんでそろそろ一周回って古臭くないかもね(⌒▽⌒)
でも防水は怪しいかなぁ。(≧∇≦)

ブーツは、年末に娘に貸した時、劣化が激しくてプラスチック部品が砕けしまったわあ。
事故にならんでよかったです。
一番下の写真
http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-954.html
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR