今年も始まったぁ~

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

さて明日から、ゴールデンウィークじゃね
一週間も休むと頭が空っぽになりそうじゃ
o(^o^)o
せっかくの長期休暇、何しようかなぁ。今年は部屋の片付け、荷物の断捨離でもしようかね。


さて今年も、< 消防団の小型ポンプの消火競技会 >の練習が始まりましたぁ~

年々、成績が上がってきてるんで、今年は更にと意気込んだんじゃけど、今年はあんまり練習出来そうにないんよぅ(>_<)

いつも練習は、恒例の温小の第2グランドで、平日の夜やりよんじゃけど、仕事の都合で、わしがほとんど行けそうにないんです。
皆んなに迷惑かけるんで、悪いなぁと思うんじゃけど、仕事の都合じゃけどうにも仕方ない。

じじいのわしの代わりとも見つからんのが温品分団の弱い所じゃわぁ。
人がおらんのよ。

人集めがうちの分団の一番の課題じゃね。
息子が入ると言ってくれたけど、広島に戻るのはまだ先の事じゃけねえ。

そんなこんなでも、今週は練習に出れたんで、動かん身体でフラフラになりながら頑張ったで~。

昨日から背筋から、腕から、脚から、尻から、至る所が筋肉痛じゃ。
年齢を感じるなあ。。

わしはゼッケン3の機械員です。
  
2番員と協力して、吸管(水を吸い込むホース)をポンプに繋げ、エンジンを掛けて、ポンプを操作する係じゃ。

わしが準備してる間、他の隊員は走り廻って、数十秒で60m先の火元までホース担いで、伸ばして、繋げて、走り回ります。

選手だけでなく、隊員皆んなで協力して練習するけんね。

この競技の訓練で技術もさる事ながら、チームワーク、団結力、責任感、統率力、、などなど色んな事を得る事ができるんよ。

それに、消防だけでなく、自分の成長にも色んな形で役立つんよ。

正直しんどいよ。でもしんどいけど、あと楽しけんね。
いい勉強になるけん若い子達にも入って欲しいな。


by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

きびきび動けるのは、長年の訓練の成果だねえ。すごいわ。ゴールデンウィークを寝て過ごさないように。

タムちゃ〜ん、コメントありがと〜(^O^)
昔から、いたずら小猿と言うか、せっかち小鼠と言うか、ちょこちょこ動くのは得意じったけんね。o(^▽^)o

そうなんよ。油断するとゴールデンウィークはゴロゴロしちゃうけんね!
気をつけよっ!!!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR