広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

気をつけましょう!

なにやら朝鮮半島が慌ただしくなってますね。
今日、4月25日。。。
北朝鮮朝鮮人民軍の創建記念日だそうです。
北朝鮮の核実験が実行されるのでは?との憶測ですね。
それが実行されれば、米国の制裁が発動されます。
それに伴い北朝鮮がミサイル発射か!?と言われてます。

韓国のネット上では「戦争が始まるのか!」と大騒ぎらしいです。
日本政府のこんなポータルサイトがあります。
以下をクリック↓↓
内閣官房 国民保護ポータルサイト

いろんな危険から身を守る手段が書いてあります。
事前に心と身体の準備をしておきましょう。との事らしいです。
恥ずかしながら、オイラは今回初めて目にするサイトです(x_x)

また、こんな注意もありました。
以下をクリック↓↓
弾道ミサイル落下時の行動について

その画像はコチラ↓↓
弾道ミサイル落下時の行動について


万が一、北朝鮮がミサイルを発射した場合、日本に到達するまでに時間は約10分だそうな。
Jアラートがなり出すのが発射から3分後。
つまりは約7分で避難しなきゃならない事になります。
ミサイルは在日米軍基地にも向けられている。と言われています。
広島で言うと。。。最も近くは岩国基地か。
ミサイル発射基地から同心円上では広島市は完全に射程距離圏内です。
少し方向がずれたら広島市は直撃です。

《Jアラート設定方法》※iPhoneの場合です
【設定】-【通知】-【緊急速報】
Jアラートの設定方法(iPhone)

って、このアラーム、地震があっても気づかないまま寝てるオイラでも大丈夫なのか!?


約7分でどんな避難が出来るか判りませんが準備はしておく必要があるのかな?
なんにしても恐ろしい事態になったなと思ってます。
まっ日本には優秀な国会議員のセンセイ達が約500人もいるから安心してますけどね。
よもやミサイル発射させない。事前で阻止してくれると信じてます。
大丈夫!安心してましょう!!


さて、今年のGWのイベントですが、オイラの企画はありません。
皆さん安心して個人の予定を組んで下さい。
も少し早くアナウンスすれば良かったですね。
申し訳ありませんでした。

ただ時期を変えても、何かしたいなぁ・・・と思ってます。
そん時は、ここで発表しますね。

よろしくお願いします\(^o^)/


by 何も無い事を願うばかりのコージへの直通メールはこちらです。



Comment

気をつけます 

もしもの場合に備えてアタシも防空頭巾の購入を考えてます。

北に友好のある方といえば アントニオ猪木衆議院議員でしょう。
よく北で「平和の祭典」を行って外務省にひんしゅくを買ってます
以前は湾岸戦争時 「人質解放」に尽力しました(?)

『猪木 ボンバイエ!』
  • posted by 工作員マダム 
  • URL 
  • 2017.04/25 21:31分 
  • [Edit]

(;´Д`) 

「工作員マダム」さん、コメントありがとね。

そんな、気をつけて!って言われてもねぇ・・・
ミサイルが頭の真上に飛んできたら、どうする事も出来んじゃん(x_x)
と、言っても備える事は必要ですね。
スーパーから防空頭巾が無くなるかもね(笑)

猪木センセイのおかげで(?)、4月25日のミサイル発射は無くなりました。
だけど朝鮮半島は緊張状態のままです。

・・・お気を付けあそばせ~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.04/25 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR