広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

出張~


ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ただいま~
今週は、月曜~金曜まで、出張でしたぁ~。
いつもは、ホテルと会社の往復じゃけど、今回は、帰り道にちょっと散歩してみました。



福岡ヤフオクドームです。
でっけえなぁ。
中に入るとすごいんだろなあ。
えっと、広げる話しがわしには無いもんで、、、それだけでぇ~す。。。σ(^_^;)

さて、ホテルぐらしも4日となると疲れるねえ。
テレビ見る以外にする事ないし。
ビールが切れたら、買いに行かんといけんし。
空気は乾燥するし。

あまりにする事いんで、仕方ないんで長風呂したわぁ。
家では、長くて5分じゃけど、20分ぐらいかな?ゆっくり入りました。o(^o^)o

こんな暇な時に、ゆっくりプログのネタでも考えたらいいんじゃけど、いくら考えても、浮かばんのんよね。
なんせインプットがないけん、アウトプットするもんもなくて。。

あ~そうそう、信号待ちで目の前を通り過ぎてく車をぼけ~っと見てたら、へぇ~って事がありました。

大きな交差点で、右折車が右折タイミングを見計らってると、直進車が少し減速しながら、ピカッとパッシングして、そのまま譲らずに進行したんよ。
そのパッシングは、『お先にどうぞ』のパッシングじゃなくて、『先行くぞ、邪魔すんなよ』のパッシングだったんじゃね。
短い1回パッシング、しかも減速しながらのパッシングは、『お先にどうぞ』の意図しか経験ないけびっくりしたわぁ。
まあ、止まる気はない減速だったんで意図は判ったけどね。

たまたまかと思ったら、別の日にもう一度見た掛けたけ、博多の暗黙のルールなのかもしれんね。

同じ合図で真逆の意味を指すなんて、ようよう注意せんとねいけんね。

あー、もう一個あった、20日から、新幹線口のタクシー乗り場の場所と、一般車の乗降口の場所が入れ替わるんだって。
間違えんようにね!





by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2017/04/22 08:05 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する