広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

お悩みデスカ?

春らしい陽気が続いてますね。
皆さんいかがお過ごしですか?

4月も半ばになり新入社員も新しい生活に慣れたのですかね。
リクルートスーツも少しずつ型くずれしてます(笑)
「あぁこれから各部署に配属されて社会に揉まれていくんだろうなぁ」
と昔を懐かしみながら心の中で「がんばって!」と叫んでしまいます。
そんな何でもない日常に早く戻りたい・・・
いつまで経ってもバタバタしてるオイラって(T_T)
仕事の段取りが悪いのかなぁ
早くゆっくり休んで温泉でも行って美味しいモン食べて。
まっ5月の終わりか6月の頭に慰安旅行を計画してますから!(笑)

そう言えば有給休暇ってどうなってるんだろう?
正社員はもちろん最近じゃパート・アルバイトの人にも有給休暇って制度が適用されますよね。
皆さん、御存じでしたか?
オイラたちが30数年前、社会に出たての頃とは考え方が違ってますよね。
昔は「有給休暇はケガや病気になった時に使うものだから。」となかなか取得できませんでしたよ。
だからかな?今になっても、仕事を休む=悪。みたいな考えになってるよ(^^;)
今は、有給消化率を上げるためにドンドン休みなさい。と言う考え方だもんね。
古い考えのオイラには理解できません。

また申請時には事前に書面での申請が原則でしたよ。
今じゃスマホアプリのLINEで申請。既読になったら申請終了。なんてね。
オイラは絶対に許さない派です(-_-)

同級生のお友達も年齢的には管理職となってますよ。
イマドキの新入社員の考え方に同調しますか?
それとも、古い考え方のまま、自分を貫ぬきますか?

数十年を経て、また悩み多き年頃になっちゃいましたね(笑)


by 目の前の悩み事が解決しないコージへの直通メールはこちらです。


カープの強さは本物か!?
そろそろ現地での確認作業しなきゃいけんね(^o^)

 
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です 

全然関係ないのですが、最近、衝突事故にあって、今、車を修理に出しているのですが、代わりに借りてもらった車にビックリしました。
キーを回してエンジンかけないんですね‼️
スタートボタンを、押すだけ!
おまけに、赤信号で止まっていたら、勝手にエンジンが緩んでくるんですね。(意味わかります?)
10年以上車変えてないので、進化にビックリです。
  • posted by Depaga 
  • URL 
  • 2017.04/19 14:43分 
  • [Edit]

(~_~;) 

「Depaga」さん、コメントありがと。

全然関係なくて全然OKですよ。
あらま!衝突事故とはいけんですね。身体は大丈夫ですか!?
車の代わりはありけどDepagaさんの代わりはおりませんですけぇ
しかしながらもらい事故は防ぎようがないんよね。
大きなケガじゃない事をお祈りいたします。

最近は自動車の進歩はめざましいよね。
自動運転なんてできるんじゃけぇ
そのうちAI機能を搭載して1人でドライブしてても話し相手になってくれる様になるよ。
まるで、チョット前にテレビで放送してた「ナイトライダー」じゃね。
今も再放送?してるよ(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.04/19 18:18分 
  • [Edit]

恥ずかしい~ 

追記
友達に車のボタンスタートの話をしたら、「えっ、ずいぶん前からよ。逆に、キーを回してエンジンかけるの忘れとった~」って言われました(笑)

(^_^;)ではでは。
  • posted by Depaga 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:09分 
  • [Edit]

(^^;) 

ははは。Depagaさん、恥ずかしいこたぁないよ。

確かにボタンスタートは普及してるけど、まだそんなでも無いんじゃない?
オイラの愛車もまだキーを差し込んで「ブルルルン」って回すヤツよ。
どちらが便利かって聞かれても判らんけど・・・

オイラはキーを回す方が好きです(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR