春なのにねぇ・・・

3月の年度末をどうにか乗り切って4月に突入!
「やれやれ、これでのんびりできるぞ!」と思ったのも束の間。
10日の月曜日位から電話が鳴りっぱなし。
そうです。お仕事の依頼なのです(T_T)
そりゃね、嬉しいよ。嬉しいけど「休ませてぇ~」な心境なんよね。
電話口でも「今、気持ちはお休みモードだから・・・」なんてね。
贅沢な事だと判っていても身体がついてきません(x_x)

春なのにねぇ・・・
まだ仕事が深夜になるので寒さ対策でパッチ着用中。
春なのにねぇ・・・
愛車のタイヤは冬用タイヤです。
春なのにねぇ・・・
年度初めのズムスタ・流川へのご挨拶も済んでません(笑)

桜も満開でお花見の時期だと言うのにね。
気づけば、もう散り始めてるし!
やれやれって感じです(-_-)

そうじゃ!満開と言えば、カープ、どしたん?(笑)
破竹の!
3月31日の開幕から引き分けを1つ挟んで9連勝!
3月31日の開幕戦は負けたけど4月に入って9連勝!
まさに桜満開!って感じですかね。

ただこれは桜と同じで散るのが宿命なんです。
先発投手陣が点を取られすぎよ。
幸い打撃陣が好調なのでなんとか負けずに済んでる。
中には「加藤君、岡田君、九里君で少ない点で3連勝したじゃん!」と言う人もいるでしょう。
まぁ結果的には勝ったけど、あまり素直に喜べない。
オイラのミカタは「あまりにも若すぎて相手チームがデータ分析してなかった。」とみてます。
どんなボールを投げるのか?変化球の球種は?切れは?
などなど、相手チームは頭に入れて打席に立つからね。
今回は”様子見”と言う感じですかね。
彼らを本当に評価するなら、2回目3回目の登板の後でしょう。

も一つ、賢明なカープファンなら忘れちゃいけませんぞ。
”カープが好調なのは鯉のぼりの季節まで”と言われ続けてた事を。
これは対戦カードが一回りしておおよそ分析が済んだ段階よ。
相手チームはカープの若手投手陣の事は全部頭に入ってる。
そこに来てカープの打線が下降線をたどってる・・・
毎年、こんな事の繰り返しでしたよ。
今は抑えの中﨑君がケガのため三軍で調整中。
僅差で終盤にもつれ込むとヤバイ展開も予想されます。

幸いに昨年、ケチョンケチョンだった會澤捕手のリードが違ってます。
オフに相当勉強したんでしょうね。
外の変化球一辺倒じゃなくなってて、リードの幅が拡がってます。
ここが救いですね~

まっ何はともあれ結果が全てだから勝ってるって事は良い事か(^_^)v

さて、今日13日は大瀬良君の先発です。
10連勝に向けたピッチングが出来るでしょうか?
本人、相当なプレッシャーだと思うよ。
仮に負けても、ビンやカンはグランドに投げこまないで下さいね(笑)


by ガンバレ!カープ!!コージへの直通メールはこちらです。



 

comment

管理者にだけ表示を許可する

連勝は不要

\(( °ω° ))/よっ!

カープ、どしたん?ワシラが行っ31日だけ負けてからに。9連勝だって?スタートダッシュも大事じゃが、鯉の季節に転けそーなきがする。

連敗さえせんかったら、えーんよ。

逆転のカープ等ともてはやされとるが、要はコーチコージの言うとおり、GIOVANNIに点を取られとるゆーことじゃろ?

先発が良くても、中盤から後半がもとおらん。好調な打撃に助けられとるが、打線は水物。

中継ぎに、左の本格派が、、、抑えに左右のピッチャーが居れば盤石じゃが、菊地原以来左エーのがおらんよのー。

アメリカやカープアカデミーから、いきのいいのをスカウトして、一枚でもええけ左のえーのを補強したホーがえーんじゃないかのー?

左利き、ギッチョともいう。
左利きって、少しカッコえかったイメージがある。

小学校の時、女子の転校生で、ドッジボールがめちゃめちゃ強かったひとがおった。

サウスポーで横投げで、男子はおろか、福原先生と対等渡り合った姿は、憧れだった。

確か、車のメーカーと同じ名前じゃったかの?

ワシは、ドッジボールの時はチビですばしっこいのを活かして、とにかくすべて逃げ回っとった。

ドッチラケボールじゃったわー。

ヾ(*´▽`)ノ"ほな サイナラっ☆;:*:;☆;:*

(^_^)v

ヽ(・∀・)ノヤア

「Mr.T?」さん、辛辣なコメントありがと。

仰るとおり打線はミズモノ。
今は良くてもいつど~なるか判らないからね。
やっぱり野球は投手を含めた守りが重要よ。

そう。左投手が足りない。左が・・・

おったおった。サウスポーのあの子。
スーパースポーツウーマンのあの子じゃろ?
自動車メーカーの名前の女子。
シトロエン・マキコじゃったよね?(笑)

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~

Mr.T?さんに言われて気がついた・・・
記事、修正しておきましたm(_ _)m

10連勝🎏

強い強い!!🎏
なんか怖いんじゃけど…

そっかー、やっぱり糠喜び~~の可能性ありなんじゃね。
解説ありがとう。よーわかった。うなづけるよ‼︎

飛ぶ鳥を落とす勢いのカープ➡︎端午の節句以後も勝ち越しで進めますように…
頑張れ〜〜われらのカープ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

\(^o^)/

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

いやぁ~10連勝達成じゃね。
さすがに昨日は負けたと思ったけど9回表の大爆発!
みんなが「次の打者に繋げよう」との気持ちが打"線"となってます。

さて今日からの阪神3連戦。
開幕カードと同じです。
阪神もただ黙っちゃないから気を引き締めないとね(^o^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR