カープのミカタ その4

ふぅ~。
やっぱりと言いますか、なんと申しましょうか・・・

FA宣言していたベイスターズの内川選手のソフトバンクホークスへの移籍が決定しました。

残念でしたなぁ
密かに、カープへ来るんじゃないかと思っていましたが・・・
やはり、世界の「王」の説得じゃぁねェ
そちらに行きますよね。

人気の「セ」実力の「パ」と言われてる(オイオイ、古い言い方だな)位だから、
実力者はどんどんパリーグへ行ってしまうんだな。

まあ、カープも現有戦力で勝てるチカラはあるんだから、旧ソ連製ゲーム「テトリス」みたいに
駒を上手に組み合わせて勝って行こうではありませんか。

そうなんです。勝ち負けは「組み合わせ」なんです。
攻撃陣が10点取った場合、普通勝ち試合と思いますよね。
でも、投手陣が11点取られたら、負け試合になります。

逆もありで、1点しか取れなくても、0点に抑えれば勝ち試合なんです。

今シーズン、マエケンが投手部門のタイトルを総なめにしました。
この中で特筆すべきは「防御率」なんです。この「防御率」こそが、投手の命なんです。
このタイトルを取る投手は本物と言えるのです。
そう。0点に抑えれば負けないんです!

いわば歌手で言うところのレコード大賞「最優秀歌唱賞」に当たるのかな。
本当に実力のある人が手にすることが出来るタイトルなんです。

勝利数は、攻撃陣との絡みがありますので、投手の実力とは言えませんね。

マエケンには今年同様の活躍を来年も期待します。
シーズンオフは、テレビ・ラジヲ・雑誌取材等でひっぱだこですが、
このオフの過ごし方で、来年の出来が決まります。
遊び過ぎないように、しっかり身体のケアをしてほしいものですね。


【緊急速報】
今、調べたら、レコード大賞「最優秀歌唱賞」が 近藤真彦さん に決定していました。
詳細は、こちらです
なんで?マッチはここ最近、歌ってた?

なんか、今まで書いた記事が水の泡?
マッチは本当に実力があるんでしょうなぁ・・・


なにはともあれ、マッチのファンの方。おめでとうございます。
ちなみに、日本レコード大賞は、本命【EXILE】に反し【嵐】と予想しますがどう?
”変な予想はよそう・・・。”
なんちゃって・・・


by コージ監督(直通メールです。ご意見・苦情・問い合わせ、何でもカモ~ン!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイでした

コージ監督,残念だったね。ウッチーが入ったらポジションがどうなるか,私も楽しみにしてたのに。いろいろと情報があると野球も面白いわ。

カープは,カープの戦い方で来期もファンを楽しませてくれると思います。
我が家も,来年もマツダスタジアムに阪神戦を観に行きますので,コージ監督の今後の解説を楽しみにしています。このブログで選手情報やコージ監督のコメントなど,どんどん載せてね。

No title

「タム」さん。コメントありがとう。

そうですね。内川が入団したら、ポジションが楽しみでしたが・・・・
まあ、来期も現有戦力でガンバってね。ですね。

新戦力がほしいところですが・・・
外国人依存は好きではありませんが、仕方ないですね。

No title

  内川・・残念でしたね。結果はわかっていたようにも 思えますが・・・
              やっぱり地元でしたいよね。  
    
   タムさん、岡山県人って 阪神ファンなん?
    義弟もそうじゃし・・我が家もいつも阪神戦を選ぶ夫。
    岡山の人って、中国地方と思ってないみたいじゃもんね~。 
 
  そうそう、うちの子供の通ってる幼稚園のすぐそばの階段は、カープの若手選手の
   トレーニング場所なんよ!
    
        がんばれ~!!カープ!!!

ほとんど大阪の商圏よ

 岡山県人って 阪神ファンなん? とついに,聞かれてしまいました。
じつは,そうです。中国地方のくせに,裏切り者ー。との声が方々から聞こえそうです。
 いつか聞かれると思ってたので,白状しますけど,岡山はほとんど大阪の商圏です。よって文化も関西的です。うどんも関西です。お好み焼きも関西です。でもおたふくソースは使ってます。(やっばり許せん。と言われるかも。)うちの子供も自然に阪神ファンになってました。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR