広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

新顔には優しくね

新年度になって街中を新入生・新入社員と思われる人がたくさんいます。
オイラの職場近くのコンビニでも新しいアルバイトの人が働いています。
皆さんの職場はいかがですか?
人事異動や新入社員等々、新しい顔が増えたんじゃないですか。
また転勤や退職で見慣れた顔が見えなくなるのはチト寂しいですね。
オイラの職場?
相変わらずの面々でなんの変化もございません(x_x)

そうそう。ゴールド免許(仮)のオイラから一言(笑)
新入生の時期とあって学生さん達が集団でおしゃべりに夢中になって道路を歩いてます。
周りが見えて無くて自動車とぶつかりそうになってる場面をみかけます。
自動車を運転する際は気をつけましょうね。

さて新人と言えば今日7日のカープの先発は加藤君。
昨年のドラフト1位の投手です。
オープン戦では思った成績が残せなくて「中継ぎ向きか?」なんて言われてました。
本人も、同僚の床田君や同じドラ1のロッテ佐々木千隼投手に先を越された気がしてるんじゃないかな。
まぁ焦る事はないけどね。
自分らしいピッチングをすれば生き残っていけるよ。
そんな潜在的な能力を秘めているのは事実だからね。
ただ・・・ピッチングフォームがねぇ・・・
もう少しスッキリと綺麗なフォームにならんかね(^^;)
あの投げ方は大リーグの投手には多いタイプよ。
チカラでねじ伏せるってヤツ。
彼も今は若いからあれで良いけど、疲労が溜まってくるとケガしやすいよね。

今日の登板がどんな結果になっても新人らしい思い切ったプレーして欲しいモンです。

今日ズムスタに観戦に行く人いるの?
決して「わりゃ!ちゃんと投げぇ~や!」などとヤジらない様にね。
新人さんには優しい気持ちで見守ってあげましょう。
まだ右も左も判らないから・・・
そのうち、ズムスタオヤジのヤジの洗礼を受ける事になるだろうからね。

さて・・・
仕事ももう少しドタバタしますが散髪も行った事だしね。
来週はいよいよ免許更新に行ってこようと思います。
それが済んだら、今シーズン最初のズムスタ参戦かな?
夜はまだ寒いのでナイターのお供はワンカップ(箱入り)ですね。


by コージへの直通メールはコチラです。


今シーズンの応援用にユニを新調しようかと思ったけどヤメタ。


 
スポンサーサイト

Comment

春なのに 

今年は、いつの間にか4月になっていて、エイプリルフールに嘘をつく事も忘れていました。
時間が経つのがドンドン早くなっとるんかね。
などと思います。
  • posted by 春 
  • URL 
  • 2017.04/07 18:49分 
  • [Edit]

加藤やったね~ 

今日、ズムスタ観戦の人、うらやましい~。
ラジオで観戦してました。
  • posted by Depaga 
  • URL 
  • 2017.04/07 20:48分 
  • [Edit]

春だから 

「春」さん、コメントありがとう(*^^*)

ほんま、同感です。
あっと言う間に4月になりました。
だんだん時が過ぎるのが早く感じます。
日々大切に生活しなきゃと思うこの頃です。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.04/08 01:58分 
  • [Edit]

(^ー^)ノ 

「Depaga」さん、コメントありがとうです。

ほんまに加藤君、頑張ったね〜
もう少しで偉業達成だったけどね。
まだまだチャンスはあるから次回を楽しみにしておこう。
だけど相手チームも相当研究するから、次が大事。
気を引き締めて!とメールしておくよ(^O^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.04/08 02:04分 
  • [Edit]

 

いい試合でしたよ〜(^^)
加藤くん…横柄な態度 新人ならもう少し…と思ってましたが ピッチャーはああでないと ダメ⁇だそうですよ〜 ヤジどころか ズムスタの歓声は凄かったです。
ホント いい試合でした(^_^)v

コージ 散髪に行ったのね( ; ; )
さとーこーいち に会いたかったわー(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.04/09 01:00分 
  • [Edit]

良かったねぇ~ 

「ななしのごんべ」さん、コメントありがとね。

ホンマ、最後の最後までドキドキしたね。
現地観戦での雰囲気は独特なものがあったでしょう。
なかなか観る事の出来ない試合で良かったね(^_−)−☆

どんな新入社員でも先輩達がフォローする。
この姿勢が頼もしいチームになったと思わせました。
チーム一丸!今年の秋にも昨年に続き美酒を・・・とは、まだ早いか(^^;)

はい。散髪行きましたよ。
さとーこーいち には来年のこの時期にお会いしましょう(爆笑)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.04/09 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR