こないーーー~~!

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

コージ!ええのう
ゴールド免許かぁ。
わしには、【ゴールド免許】の知らせは来んなぁ。

免許の更新のタイミングが悪く、無事故無違反も5年以上経つのにまだまだブルーじゃ。。

っと言う事で、今回の投稿は、ゴールド免許繋がりです。

えっと、わしが最後に切符切られんたんは、2009年の秋の事。スクーターを運転してた時でした。

知らん道じゃったんで、左端をいい子して走ってたんじゃけど、その道が左折専用レーンになったんよね。
ありゃりゃと、ウィンカーだして、直進レーンに移ったんだけど、遅かったようで、
交差点の先で、警察官が手を振って待ち構えていらっしゃいました。T^T
指定通行区分違反で6000円反則金。
減点1。軽微な違反と言われる奴です

言い訳はせず、何だったらちょっと食い気味に、
「申し訳ない。分かりました。はい、はい、はい」とトットと手続き済ませました。

しかし残念だぁ。それが無ければ、その半年後の誕生日には、ゴールド免許じゃったんじゃたんよ。
でも仕方ない。身から出たサビ。自業自得じゃね。そこから苦節何年?まだゴールドには届きません。

切符切られた半年後の2010年の3月の免許更新は、しかないと自分も納得して、「次の更新かあ。ゴールドは遠いなあ」と思ってたんじゃけどね、
考えたら、その次の更新の2013年でも、まだ4年なんでゴールドにならんのよね。

で、そのまた次の2016年かと思ってたら、
法律が変わって、過去5年で軽微な違反が1回の優良ドライバーは、免許の更新が3年から5年に延びたんよ。
(>_<)いらん事よのう。
と言うことで、更新は2年プラスされ、2018年の3月になりました。。
結果、わしのゴールドは来年の誕生日までお預けじゃ。

それにしても、わしの場合、ゴールドまで9年掛かるわけなんよ!
もっと言うと、間に1度、1点減点はあったものの、14年無事故無違反でも、ゴールドになれんと言う、なんとも険しい道。

来年の今頃かな、無事もらえたら、
「キターーーー~~!」
と報告します(^◇^)

つまり!何を言いたいかと申しますとね。

全国のゴールド保有率は50%を越えてるんで、ここ読んでる人で、ゴールド持ってる人は多いだろうし、中でも普段は車を使わない人や、毎日、同じルートを通う人は、苦節や苦難、&その喜びなんてのは中々伝わらんかもしれんけどね。
コージみたく、仕事で使う人や、年間1万キロも2万キロも、いやそれ以上走る人にとってゴールド取るのは、結構、険しい道なんだぜぃ。
と言うことじゃ~。(^○^)
コージ、えーよ。自慢しちゃって下さい!
(^∇^)/
しかも、保険料を安くするためじゃなく、優良運転手の証のためになんて、男前な事言うじゃない。漢じゃね。d(^_^o)

わしなんて、保険料が少しでも安うならんか、だけを思うて欲しがっとるけんね。
でも、だからこそ、人によって貰えるまで期間に、2倍の開きがある今の規則には、不公平感を感じちゃうんだなあ。。
どうにかならんもんかね(T ^ T)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR