キタ----~~!

ついに念願の【ゴールド免許】のお知らせがきました!
苦節ン年・・・(T_T)
やっとこの日が。。。この日がきましたよ。
ゴールド免許♪
《 5 年 金 色 》
燦然と光り輝いてます(^o^)
いかにも、お役所らしい書き方がいいじゃん(笑)
万人にわかりやすくってのがモットーなんだろうから。

なんかいいことあるのかな?と早速、保険会社に連絡したよ。
「あのぉ~免許更新でゴールドの案内が届いたんだけど、特典ある?」
「おめでとうございます!ただしこれと言って特典はありません。」
「なぬ?」
「ただ、次回保険の更新時には僅かですが保険料が安くなります。。。かな?」

まぁねぇ~
保険料を安くするためにゴールド免許が欲しかった訳じゃないから。
これは優良安全運転者としての、あ・か・し(^o^)
月々1000㎞以上を走行するオイラだから自慢してもええじゃろ?

より慎重により安全に。
信号のない交差点では必ず一旦停止から徐行。。。
他の人が2時間で到着するところを3時間かける。
打合せで「3分で用事が済むから。」いっても路上駐車はしない。
徒歩10分のところにあるコインパーキングを利用する。
などなど自分に課した課題はたくさんあります。
なぁ~んてね。
ただ単に「見つかってないだけじゃないの?」って人もいるでしょう!
確かに!その、と~りです(笑)

一番怖かったのは高速道路。
オービスなのかNシステムなのか区別がつかないモノもありますからね。
そんな時「やられた~」と思ったのは何回もあります。
ボ~っと運転してて、ハッと気づいたら後にパトカーがいたりね。
すぐにスピードメーターをみて「やられた~」と思った事もあったよ。
そんな事も経験しながらの今回の免許更新。
これまでは更新と言えば必ず2時間でしたが今回は30分。
勇み足で土曜日に免許センターに行くのだけは避けようと思います。
広島の免許センターは土曜日はお休みですよ(x_x)

しかし気になる事がひとつだけあります。
ハガキが届いて実際にゴールド免許を手にするまでの間に違反したら。。。
《5年金色》は権利を失って剥奪されるのかな?
実際に違反してみようかしら(笑)


by 次の免許更新は57歳(笑)コージへの直通メールです。


べ、べつに来月が誕生日ってのをアピールした訳じゃないよ(^^;)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとう!

お友達から情報いただきました!
免許更新の起算日は誕生日です。
起算日から40日前には更新の内容は決定しています。
つまり、更新ハガキが届いてから違反しても今回の更新には影響がなく5年金色は変わりなし!
との事でした。
う~ん、安心した\(^o^)/
今回は《5年金色》で更新が確定したって事じゃ!

(^_^)vイェィ~~(^_^)v

(ノ`・∀・)ノようこそ!

(*゚▽゚)ノよっ!

コーチコージも、とうとうゴールド免許界入りかい?

おめでとう。かく言うわしも、ゴールド免許ホルダー二期目だよ。

ゴールド免許ホルダーになると、更新期間は長いし、講習も短く。保険料は割り引かれる。なんと言ってもせっかく入手したゴールド免許を汚すまいと、より慎重に安全運転になるのが良い。

ここで一つ文句を。

世の中に、ゴールド免許ホルダーは数多くおるが、普段車に乗る時間が少なく、違反のリスクがすくないたまたま、ゴールドって人もおる。

逆に、ワシラのよーなプロドライバーでゴールド免許ホルダーもおる。

不公平ではないか?手前味噌だが、我々プロドライバーや、車を頻繁に使用しながらなのゴールド免許こそ真ゴールド免許であり、たまたまのゴールド免許はなんちゃってではなかろーか?


その辺り、日頃から矛盾を感じとるMr.T?であった。

ともあれ、お互い免許を汚さんよーに、安全運転で。

あっ、そうそう。今日白木方面で、燕らしき姿を一羽目撃!春告げ鳥がやってきたよー。

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

\(^o^)/

(*゚▽゚)ノやっ!

ゴールド免許界の重鎮のMr.T?さんにご挨拶もなく失礼しました。
新人のコージです!
今後ともよろしくお願いします。
オギノメちゃんを聴きながらノリノリで西バイを疾走するテクニックなんぞ教えて下さいね(笑)

あれこれ文句言わないの!
誰しも最初は運転するために免許取ったんよ。
だけど長い年月を経て乗らなく(乗れなく)なった人もいるよ。
オイラも自動二輪の免許取ったけど、親から「乗らないでくれ」と懇願された。
四輪に比べて事故のリスクが高いからね。
自動二輪の免許を取って半年位乗ったけど、あれ以来キッパリ乗らなくなった。
けど、オイラは「自動二輪の免許持ってる。」と言うよ(^^;)
オイラの周りにもペーパーゴールドの人はたくさんいる。
今回の更新の事を話すと「私もゴールドよ。ペーパーだけどね。」と注釈付きな人が多い。

まっそんな感じだからペーパーゴールドの人もいろんな事情を抱えてるんだろう。

大きな心で!(笑)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR