カープのミカタ2017 Vol.1

いよいよ開幕が、あと10日と迫ってきました。
野球人の正月です。
皆さん、あけましておめでとうございます(笑)

今年の注目はと言えば・・・
昨年で引退した黒田投手の穴を誰が埋めるか。
と言う事でしょうね。
昨年は10勝してるから、この10の勝ち星がなくるのは大きな事です。
新人の加藤くん、床田くん。。。
まぁ新戦力なので計算は出来ないね。
となると、やはり過去の実績がある、福井、大瀬良ががんばるしかなかろぉ
大瀬良は先日のオープン戦でナイスピッチングを披露してた。
ケガの後遺症もなく本来のノビノビとしたフォームで投げてた。
10勝とまでは行かなくとも5勝くらいは計算できる。
となると、残りは誰?福井しかおらんじゃん。
昨年は5勝止まり。
本来のピッチングとは程遠い内容も多かったしね。
今年はせめて10勝はしなきゃ。
これで、黒田の10勝は埋まった。
あと、開幕投手に指名されたジョンソン、ノムスケ、その他で凌げるよ。
となると、セリーグ連覇は決まったね。
あとは日本シリーズを、どう戦うかが焦点になってくる。

打撃陣は昨年と戦力に大きな変動はありません。
ただ心配は、丸がオープン戦の打撃が好調すぎる事。
打撃ってそんなに良い事が続くはずがないからね。
公式戦始まって急降下。
《オープン戦の勢いはどこへ?》なんて新聞の見出しにならない事を願ってます。
あとは、コースケとセイヤ。
今、WBCで戦ってますがなんだかこの二人は蚊帳の外って感じ。
自信喪失しなきゃいいけど?って思ってます。

最後に。。。
いくら打撃が10点取っても投手陣が打ち込まれて11点取られたら負け試合。
ここは監督、コーチ陣がベストな采配をふるわなきゃ
昨シーズンは、正直なところ首脳陣は何にもしてないんよ。
接戦になって投手起用や代打策が必要な厳しい戦いはなかったからね。
ただ今年はそうはいかない!
相手チームも研究してるし戦線が増えると予想してます。
昨シーズンほど打撃が大爆発!なんて事も少なくなるかもね。
となると、緒方監督の腕の見せ所。

そう言った意味では、勝ったり負けたりでハラハラのシーズンになるんじゃないかな。
すごく楽しみなシーズンです(^o^)

入場チケットも何試合かは確保できつつあります。
皆さんは今シーズンのチケットの手配は完了ですかぁ~
またビール片手に大きな声でストレス解消したいもんです(^_^)v

おっと。。。
由宇球場ツアーも企画しなきゃいけん。
忘れちゃないですよ~\(^o^)/


by その前に片付けなきゃいけん仕事が山の様です。コージへの直通メールです。


佐藤浩市。。。(笑)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

佐藤浩市 大好きなんです❤️

笑っちゃいました(^^)

(^_−)−☆

ナナシのごんべさん、コメントありがと。

どーも、佐藤浩市です。
ナンチャッテ(^^;)

今ね年度末でとてもテンテコマイしてます。
で、日替わりで寒かったり暑かったりデショ?
風邪ひいちゃマズイから散髪には行かない事にしてるの。
普段は短髪のオイラも髪が伸びちゃって・・・
天パなのかな?ウェーブかかるのよ。
で、いつの頃からか髪の長いオイラの事を人は【佐藤浩市】と呼ぶ・・・訳ないか(笑)
自称ですけどねm(_ _)m

でも髪型だけよ。。。あくまで髪型だけです。。。

ん?

佐藤浩市?

???笑いところがよーわからん。

…?   / ̄ ̄\
    /  〇・ >
   /   ε │
  /    〇・ >
 (つ_と\__/
  ∪ ∪

(^o^)

ヽ(・∀・)ノヤア、Mr.Tさん。
ど~も!サトーコーイチです。

そりゃ何かい?
当たり前すぎて、笑いどこがワカランって事かい?(笑)

まぁ!ウィットに富んだセンスをお持ちのはずのMr.Tさんらしからぬ発言じゃね。
突っ込んでくれなきゃ書いた本人が一番ハズカシイんじゃけぇ(T_T)

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR