ついにこの時がぁぁぁ・・・

*****************************
あの3.11から6年が過ぎました。復興もまだまだのようです。
今、我々に出来る事を考えたいものです。
*****************************

さて、プロ野球もオープン戦真っ盛りです。
今年、1年間1軍でプレーできるかどうか・・・
1軍半で当落線上にいる選手の猛アピールが続いてます。

で、オイラと言えば・・・
先日、仕事で松江まで行って来ましたよ。
毎度の事ながら往復で5時間、打合せ20分の非効率的な仕事ですがね(^^;)
そんな中、フラッと松江城まで行ってみようと思い立ち寄りました。
思い出にと愛用のスマホで「パチリ」・・・ん?
写真が保存されんじゃん???
もう一回、「パチリ」・・・・・・・・・・・・
メッセージ「容量が不足で保存できません。」
なぬ!?そんなバカな!!!
ってな事がありまして、事務所に帰って調べてみました。
残りこれだけ♪
まじか!もうこれだけしか残ってないの???
これじゃネットを繋ぐのも厳しい状況じゃん(x_x)
あぁ・・・ついにこの時がきたか・・・(T_T)

空きを増やそうと容量を占用してるの調べてっと。。。
削除!♪
これは充電管理してくれる良いアプリなんだけどねぇ・・・
アプリ削除!!
これで少しは空き容量が増えたかな(^^;)
今、撮りためた写真は【Google Photo】ってところに預けてます。
だからスマホの写真は全部削除しても復元は可能です。
こまめに少しずつ削除していきますよ。
とは言え、根本的に問題の解決にはならないよ。

そりゃそうだよね・・・
この機種、iPhone5で16GBの容量なんよ。
で、今現在47ヶ月目となってました。
当時、16GBと32GBがあって「どうせ写真なんかそんなに撮らないしね。」と容量の少ない方を契約しました。
あれから4年が経つんかぁ・・・
もうそろそろ機種変更しても良い頃なんよねぇ
ただ、検討中の機種に変更すると月々の支払いが1500円位アップします。
う~ん。。。なんだか、もったいない。
今の機種が全く使えないって訳じゃないし。。。
いっそ壊れてくれれば諦めもつくんだけどねぇ
と、ガラケーからスマホに変える時と同じ様な事を言ってます(^^;)
流川に泳ぎに行く事を思えばたいした金額じゃないのにね。

しかしこれから先、写真も動画も高画質で撮れる時代よ。
良い写真を残したかったらそんな機種に変えておかなきゃね。
それに事務所にいなくてもネットを繋げば外出先でスマホで仕事が出来る。
そんな時代が来るのは間違いないからね。

皆さんはスマホの容量問題、どうやって解決されてますか?
Android系の人はMicroSDに保存出来るんじゃろ?
本体の容量はいつでもフリーよね。
おサイフ機能も標準装備だしね。
そういった意味ではiPhoneは時代遅れなのかな?
って違う。そこは大人の事情ですね(^o^)

あ~ぁ、今のうちに機種変更しておこうかな・・・
誰か背中を押してくれないかな(^o^)


by あれこれ悩みが多い時期に突入したコージへの直通メールはこちらです。


ところで、このLINEアプリ。
なんでこんなに容量を占領してんだぁ~(怒)



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリーがねぇ

約3年半でダメになって去年機種変更たよ。
電源入れぱなしで何も使わなくても1日持たないどころか最後のころは電源入れて使ったら電源切るなんて使い方してたもんです。
はっきり言って役立たずですネ。
Androidは電池の消費が激しいのかね?

バッテリ~

「◎○◎」さん、コメントありがと~

バッテリーは、ガラケーの頃から言われてた事よね。
「2年が寿命です・・・」と。
ただし、ガラケーの場合は自分でバッテリーを新しいのに交換できてたよ。
スマホの場合、ショップに持って行ってそこからメーカーにと時間かかるよ。
オマケに費用もね。
そうなると「機種変しちゃう~?」ってな感じになるよね。

う~ん。。。思案橋(x_x)

四苦八苦

先日、四年半使用した、スマホを新しくして、タブレットも購入しました。
使いこなせてないにしても、さすがに操作はもう、すいすい出来るようになりました。が、苦手なのが、何に入るにしても、アカウント、ID、パスワードを入力しなければならないこと。
銀行の暗証番号覚えるだけで、精一杯なのに、色々なものにつけた、アカウントとか覚えられないです。
そもそも、アカウントとかIDの意味がわかってないし。。。
機種変更して、結局、ラインを上手く引き継げず、ゼロからのスタートとなりました。
今回はちゃんと、メモに残したけど、皆は、IDとかアカウントとかパスワードはどうしよるんじゃろ?
スマホとパソコンを習いにいこうかなぁ。
今さらじゃけど。

\(^o^)/

「Depaga」さん、お久しぶりのコメントありがと~

最近、コメントがないなぁ~と思ってたらそう言う事情だったのね(笑)
スマホ+タブレットでこれからもよろしくね(^o^)

ほんま、ID・パスワードの類は覚えられないね。
ただ【記憶機能】ってのが備わってると思うよ。
ただこれはスマホを落とした時に悪用される危険性があるからお勧め出来ない。

IDは何でも良いとしてパスワードの件。
ずいぶん前に「サイトの名前+固定の名前」が有効であると書いてあったよ。
例えば・・・
固定の名前をkouji777として、Amazonの場合は ama+kouji777にするとか。
そうすると忘れにくいって事だったよ。
既に登録してあるIDは変更できないけど、パスワードは変更できるはず。
試してみてヽ(^o^)丿

四苦八苦か・・・
ボールの縫い目が108あるのは物資の乏しい時代に四苦八苦して縫い大切にした。
なんて話しは以前にも書いたっけ(x_x)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR