コンビニつながり。。

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ミッキー堂のとこのポプラ、、
あー、ミッキー堂はないか。
平賀外科のとこのポプラ
でもないか、、
ガソリンスタンド、もなくなったし、、、
焼肉、じゃなくて、そうだ、小鯛寿司の前のポプラじゃ。

惜しまれながら、先週閉店されました。。
家への帰り道の最後のコンビニにだったのに。寂しいなあ。

地元は、本屋も駄菓子屋も文房具屋も酒屋も食堂も、、、次々なくなって行くなあ。

大型店舗やデスカウント店に流れるんで、寂しけどどうにも止まらんね。
でも、ポプラはちょっと元気ないけど、コンビニ自体はがんばっとるね。

なんせ、コンビニは社会の生活形態を変えたもんなあ。
飲食物のほか、生活雑貨や新聞、週刊誌、
傘や充電器など、急に必要なものも粗方揃ってて、
お金も下ろせて、振込もできて、チケットも買えて、コピーもできて、宅配もだせて、
時間を選ばんし、どこにもあるし、店舗があまり広くないから歩きまわらんでいい。
思いの外、便利だなあ。

昔は、お出かけの時、前日からお弁当にお茶におやつに、、用意してたけど、今は用意なんてしなくてもいいもんね。
朝早起きして支度しなくても、お出かけ前にちょっと寄れば、なんでも揃ってる。

家事の負担軽減に貢献してるよなあ。

毎々、お世話になってる、島中ストア、じゃなくて、セブンイレブン馬木店の島ちゃん、がんばって~(^o^)



by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッキー堂、平賀外科懐かしすぎます!
平賀先生に縫って貰った小指、未だに跡が残ってます!

森野くん。コメありがとー。
懐かしいじゃろ〜
昔の名残りを残すもんは、どんどん減りよるけんね。
小指の跡は、残り少ない名残りとして大事にね
なあーんて(^ν^)

あらら・・・

フクちゃん、おひさ!

帰広のたび岩屋観音に登るんだけど、駅から歩きそこのポプラで食料を買うのが毎度のパターンだったんだけどね〜
残念です(>_<)

昨年の8月に寄った際、それ行けカープがずっと流れていたのが印象的だったね。

ちなみに東京のポプラは都心のビジネス街に多く、お弁当を買うとレジで温かいご飯をよそってくれるんよ。

ナジ、おひさ〜。ありがとん
炊き立て、よそってくれるんは、ポプラの売りじゃもんね。
やっぱり、ご飯は炊き立てが一番美味しいよね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR