飲んべえのざれ言

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

プレミアムフライデーの先週金曜は、朝5時に起きて、6時の新幹線で福岡の事務所に行って、そのまま、21時までがっつり仕事して、大慌で最終便の新幹線に飛び乗り、帰ったのは23時半じゃったわぁ。
月末の金曜なんて一番忙しいし、15時に上がるなんて、どだい無理だなあ。
帰りたいのは山々なんじゃけどね。。

ニュースを見てると、プレミアムフライデーも含め、最近は「余裕のある人は更に余裕を、しんどい人は我慢しぃや」の政策が多い気がする。全体の底上げじゃなく、単に平均値が上がればいい、無理くりな政策になってないかな。
何をもって勝ち組か、負け組かわからんけど、労働時間にしろ、賃金にしろ、二極化を後押しないといいけどね。

さてさて、話しは変わって。
酢が身体にいいらしいね。
で、わしの最近のマイブームは、ミツカンの『カンタン酢レモン』
これがすこぶる美味しいんよ。
なにこれ、かまわず、かけては食べてます。

ただの酢だと酸っぱ過ぎるけど、これは合わせ酢じゃし、レモンの香りもして使いやすいんよ。
ただね、何に使っても美味いんじゃけど、焼酎をこれで割ると、うげっ、まずぅ、、、でした。

普通のお酢で割ったり、黒酢割りとかで呑む人もいる事だし、やってみたんよ。でもダメだわ。。。(;´Д`A

カンタン酢は、酢以外に、砂糖やら、出汁やら、香料やら入ってるんで、ケンカするんかもねえ。

家で酒を呑む時は、何度も立つんがめんどうなんで、いつもステンレスの真空二重の600mlのデカカップで呑むんじゃけど、
今回もそれで作ってしまって、、それも波波と600ml。。
捨てるのも勿体無いし、泣き泣き呑んだよぅ。


その日、そんな酒をチビチビ呑みながら、テレビ見てたら、二十歳の子どもに親からメッセージを伝える番組をやってました。

あるお父さんが娘に向けて
『自分の人生だから好き事をしなさい。嫌いな事はやらなくていい』
と言われてました。

これだけ聞いたら、
『好きな事だけやって嫌な事は逃げていい』に聞こえてねえ

そんな教育はいかんじゃろ!
そんなんじゃけ、嫌いな事からうまく逃げる子どもと、それを押し付けられる子どもに別れるんじゃろ。

とか思ったんじゃけど、、

ん?でも待てよ、「どっちにしろ、嫌な事をやらん訳にはいかん社会なんだから、嫌だ、嫌だとストレス溜めるよりは、楽しく生きる気持ちでいなさい」と言よるだけかもしれんなぁ。

と、などとテレビに向かって否定したり、肯定したりしながら、、

もし、嫌な事から逃げてばかりの人生だったら、今、わしはどんなになっとんじゃろか。

もったいないんで、泣く泣く呑んでるこの酒から逃げていいんだろうか。笑。
わしには捨ててしまう方がストレスが大きいんだろうか。。。

などと意味不明な事、戯言?考えてました。
そのうち、ちょっと酔ってきたのか、そんな焼酎にもなれてきて、これはこれで美味しくなってきたわあ。(^o^)


こんな感じで、嫌いもんで逃げずに食べてきたせいで、わしは好き嫌いが無いんじゃろうなあ。
そんな生き方がいいんか、悪いんかは別の問題じゃけどね。。(≧∇≦)

なんか長くなったわあ。
今日はちょっとほろ酔いでしたぁ

by フク(*^ー^)v ブイ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR