季節の風物詩

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ん?そう言えば今年は、恵方巻き、食べんかったなあ。
取って付けの風習なんで、簡単には根付かんなあ。
それに、次の日の大量の廃棄処分が社会的問題になり始めてるんで、来年は売り方を変えてくるかなあ。

立ち上がるのが早い分、冷めるのも早いかもね。

恵方巻は食べてないけど、今年も豆(大豆)は食べた気がする。確か、コタツの上に置いてあったのを食べたなあ。大豆をボリバリ食うの、大好きじゃけんね。(⌒▽⌒)

え?何で今ごろ節分の話し?って
昨日のバレンタインデーと一緒に節分を思い出したんよ。
「あれ、今日はバレンタインだったんかあ。。。そう言えば、いつの間にか節分も過ぎたかあ。。。(>_<)」てな感じ。

なんか、色々バタバタしちゃって、季節の風物詩は、ことごとく忘却の彼方へ飛んでいってしまってたようだわ。

娘も、今年は父さん分のチョコを忘れたみたい。。。
てな訳で、今年のチョコはとうとう0(ゼロ)じゃ(T-T)エーン

人生にモテ期は3度くる。と言うけど、モテるってのを一度も知らずに、わしは人生を全うしそうじゃのう。がはははは。

大体、モテる人は、
・身体が立派か、イケメンで、
・マメで、
・自由な金と時間が作れる。
人じゃね。
自慢じゃないけど、わしなんて三拍子揃って欠如しとるもんね。

しかし、これは自慢じゃけど。
わしは、スペック面では、概ね恵まれてないけど、その辺を引っくるめて、なんもコンプレックスに思ってなくて、卑屈ならんとこが長所じゃけんね。
(^O^)/
だから、モテ期なんてなくても、幸せな人生を全うできるだろうなあ。

てか、モテる、モテんなんて話も、年に一度の風物詩じゃね。


さて、
何十年振りの大寒波は、広島市内では大きな影響を見せなかったけど、日本海エリアでは猛威を振るったらしいですね。
お気を付け下さいね。

ただ、この間まではどこを探しても冬一色でしたが、少しづつ、春の兆しが見え隠れし始めた気がします。

あっと言う間に季節が、またひとつ移るんじゃねえ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR