広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

今どきの男子

最近、イクメンだのイケメンだのって世間は言ってます。
若いオトーさん達は大変じゃね(^^;)
もちろん、オカーさん達も大変よね。
家事に仕事に育児にと。。。
とは言ってもオイラ達もこれからが大変よね。
もう歳を取っていくばかり。
それはそれでパートナーや家族と仲良くやって行かなきゃなりません。

だから、今どきオヤジはボタン付けくらいは自分でやります(^o^)
オイラ愛用のカーゴパンツ!(作業着とも言います。)
少し汚れてるのはご愛敬(^^;)
あらっと気づいた時にはボタンが無くなってました。右のポッケ(T_T)
机の引き出しを探し、ボタンが一つありました。

さてと。。。
①ボタン付け
針の穴をも通すコントロール!
まだまだメガネなんか必要ありませんよ。
②ボタン付け
順調、順調。。。
③ボタン付け
ほら出来上がり~(^_^)v
所要時間5分程度じゃね。
④ボタン付け
この縦糸にくるくるっと横糸を回すのがいいんよ。
♪縦の糸はあなたぁ~ 横の糸は私ぃ~♪
⑤ボタン付け
裁縫道具は机の中に常備してあります!
⑥ボタン付け

これくらいだったら他人の手を煩わせる事はしないね。
そりゃね、得手不得手があるから出来ない事は他人に任せるよ。
その方が結果、出来上がり早かったり綺麗だったりするもんね。

まぁこれから先は自分で出来る事は自分でする様に心掛けなきゃね。
お互い何かと忙しいんだから。。。
みんな仲良く機嫌良く生活しましょう~

さて、このボタン付け。。。
星いくついただけますでしょう~か!?(笑)

べ、別に何かがあった訳じゃないんよ(^^)/


by ちょっと誤解されちゃいそうなコージへの直通メールはこちらです。


ではここで一曲お聴き下さい。
オイラの歌声じゃだめよね(x_x)




 
スポンサーサイト

Comment

んーーー 

オレは服の修理はクリーニング屋さんでお願いしてるよ。
行きつけのクリーニング屋さんにズボンのすそ上げもお願いするよ。
足短いからか?ズボンが長いのか?既成のズボン丈だと・・・。

だいぶ前にアマゾンポイントが3万ぐらいあったのでポイントで電子ミシン買っちゃった。ペットの服作ろうかと・・・作り方の本買ってみてもよく解らなく次第に寝てる。
結局何もしないまま1年以上放置プレイ←馬鹿だね。

だれっかミシンの使い方教えてください。
  • posted by ◎○◎ 
  • URL 
  • 2017.02/12 19:15分 
  • [Edit]

ボタン付けどころか、、、 

(*˙︶˙*)ノ"ヤア

ご無沙汰です。
コージのボタン付けについて、ワシもボタン付けもやるし、靴下の穴ふさぎも朝出掛けに、みつけたらとチョイチョイとやるよ。

さすがに、机に裁縫道具は常備はしてないがの。

裾上げとかは、面倒くさいので何回かまくってすませとる。

トランクスも、ゴムがユルユルになったら、真ん中に細いゴム紐を通してつかったりもしとるよ。

他にも、携帯入れのマジックテープがばかになったら、雑じゃけど針で縫って取り替えたりもする。

大の男が、チマチマと針仕事しとるのは、あまり見られたもんじゃないが、この程度で第三者の手を煩わすのもと思い、出来ることはやるよーにしとるんよのー

まー年齢的に針仕事で、一番苦労するのは、糸通しだな?

ホナヾ(●´∀`●)



  • posted by Mr.T? 
  • URL 
  • 2017.02/12 21:36分 
  • [Edit]

(^^;) 

「◎○◎」さん、コメントありがとね・

服の修理は、オイラだって自分じゃしないよ(^^;)
ズボンの裾あげも買ったお店でしてもらうよ。
ただねぇ・・・
ズボンの裾あげはしない方がいいのよね。
だって、シルエットが変わっちゃうでしょ?(笑)
なぁ~んてね。
オシャレでもないオイラに言われたかぁないよね(x_x)

ミシンはね、もう最初っから触らない事にしたんよ。
だって、糸が上から下から通ってるでしょ?
どう言った仕組みで縫えてるのか・・・
考えたら頭ン中が混乱するからね(T_T)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.02/13 13:42分 
  • [Edit]

(^^)/ 

ヽ(・∀・)ノヤア

「Mr.T?」さん、ごぶさたコメントありがと!

裁縫道具は100均に売ってるものを常備してるよ。
糸通しは得意ですよ!任せなさい!!
ただ、糸切りばさみが壊れちゃってね・・・(x_x)

いやいや針仕事は仕事の息抜きにはちょうどいいのよ。
まぁオイラの場合はボタン付け限定だけどね。
縫ったりは無理!(笑)

ところで・・・
トランクスのゴム入れはやめといた方が良いと思います。
こだわりのないトランクスなら新しいの買いンチャイ!

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.02/13 13:49分 
  • [Edit]

💝 


チョコレート太字の文太字の文太字の文色付きの文字

おはよ〜う♬

男子はエエネ↗︎ ワクワクする日?があって…
ブログ見た人は、カウントして下さいね❣️
ハーイ〜もちろん女子も友チョコ🍫

ホワイトデー待っとるけんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2017.02/14 08:14分 
  • [Edit]

😢 

あれー太字にも、色つきにもなってないじゃん(・・;)
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2017.02/14 08:19分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

「ちっちゃいM」さん。。。

チョコレートありがとね(笑)
男子はいい?そんな事はないよ。
最近は、ご褒美チョコ とかあるじゃん。
女子も自分の為に買ってる人も多い事よ。
男子も自分用にと買ってる人もいるみたい。

まぁ一般的には、女子→男子 じゃけどね。
たくさんもらう人はお返しも大変じゃけんね。
その点、オイラは気楽なものです(-_-)

オイラは自分用に【ペヤング焼きそば チョコレート味】を買ってみました。
今日14日の夜食に食べようと思ってます。。。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.02/14 13:07分 
  • [Edit]

No title 

中島みゆきさんの「糸」いい歌ですね。
ボタン付けの話で、名曲が聴けるとは、得した気分です。
年に一度のチョコ記念日🍫、いつもありがとうございます。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2017.02/14 13:29分 
  • [Edit]

(^^;) 

「ゆうぴー」さん、コメントありがと~(^^)/

「糸」に限らず、彼女の歌は心に染みますよ。
歳をとったせいでしょうか?(笑)
ボタン付けの話しとは「糸」繋がりでした。

チョコ記念日とは上手く言ったねぇ~
オイラは今朝ヤクルトレディにもらったっきりです(-_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.02/14 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR