広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

コンビニエンスなコンビニ♪

エキキタスウィーツラリー♪
さて、今年も始まりました!
【エキキタスウィーツラリー】
昨年同様に今年もガンバリマスよ~(笑)
エキキタの住人(職場ですけどね)としては参加協力せんとだめじゃろ。
甘いものは嫌いじゃないしね。
酒飲みは甘いものは苦手ってのは、ありゃウソよ。
オイラは、酒も飲むけど甘いもの(特にあんこ系)が好きだし。
もちろん辛いものもOK!よ。

さて、皆さんの近所にはコンビニはありますか?
オイラの職場の近くには♪あなたとコンビにっ♪のコンビニがあります。
歩いて数秒なので毎日の様に通ってます。
昼飯や3時のおやつ。今時期なら、夕飯や夜食。
オマケに各種振込やAmazonの受取まで。。。
ほんとにコンビニエンスなんです。
ところがこのコンビニが2月から改装工事に入ってしまいまして・・・
2月末まで一時閉店なんです。
いやぁ~いろんな意味で困った。。。
と言うのも・・・
昨年、事務所を引っ越して最寄りのコンビニとして利用してました。
レジで支払いの度に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれる。
その都度、出してたんだけど、気がついたら・・・
「あら?こんなに貯まってンの?」となったわけよ。
そうなるとポイントを意識してしまうよね(^^;)
だから改装中のこの1ヶ月はこのポイントが貯まらない。。。
なんだか寂しいですよ。
あら!?コンビニの戦略にまんまとはまってる(x_x)

まぁ近くにコンビニはたくさんあるから、そちらに一時鞍替えとなるんよ。
さて、どこのコンビニがポイント還元率がいいでしょうかね~

せっかく、カープ優勝nanacoがあるから、それを使おうかな?(^_^)v


by 財布の中がカードだらけのコージへの直通メールです。


なんだか、ちっちゃな男だねぇ~(^^;)

 
 

Comment

ポイント生活 

コージがそんなんで「ちっちゃい男」なんて言ったら、ワシなんか、ナノい、もしかしたらピコい(小さい数字の単位をググってみてね)男かも。
ワシの財布は、100均で買った名刺入れに、カード類が20枚入っているだけです。現金は基本的に持ちません。貰った小遣いは、速攻で電子マネーにチャージします。毎月かかる電気代や電話代などは、カード経由で引き落としてポイントを稼ぎます。
こうして貯めたポイントがワシの昼ごはんやくつろぎのコーヒーになります。
因みにワシの小遣いは、週給1000円です。
  • posted by MoMoYa 
  • URL 
  • 2017.02/11 19:38分 
  • [Edit]

(^ー^)ノ 

「MoMoYa」さん、コメントありがとう!

オイラと同じ様にポイント男がおったわ。笑
うん。嬉しいよね。
ちょっとしたコーヒーブレイクでのポイント使用はお得感満載です。
ポイントは、その都度は使わないからたまる一方です。
貯めて一気に大きな買い物をするか?
あまり貯めすぎても使うのが勿体無いと思ってしまう…
悩みドコです。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2017.02/12 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR