広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

暖・ダン・だん!(笑)

相変わらず寒いですがお変わりありませんか?
前回のオイラの記事で寒さが判っていただけましたか?
あまりにも寒いので追加工事しましたよ。
まず足下のシートの下にサンシェードを追加しました。
(真夏の灼熱地獄から愛車の車内を守るヤツね)
これで4層構造となり少しは寒くなくなりました。
さらに追加で・・・
暖かいよ~♪
防寒型の室内スリッパ!(笑)
Amazonでポチリましたよ(^^)/
なかなかのすぐれモンです。
いえね、先日名無し。さんからご紹介のあった【天国と地獄と長い箸】の話し。
どんな状況でも考え方を変えればより良い生活が待ってる。と考えたのよ。
与えられた状況下で、いかに知恵を出して楽しく過ごすか。
まぁ創意工夫ってヤツじゃね(^_^)v

それはそうと・・・
最近、愛車が悲鳴をあげてるのよ。
走行時にフロント、エンジン部のあたりから・・・
ダン、ダン、ダン・・・」と規則正しい異音がするのよ。
スピードを上げると比例して「ダダダダダン・・・」と間隔が早くなるのよ。
と同時に車内で、松田聖子を聴いてても「ゴォー」って音もひどくてボリュームを上げないと聞こえないのよ。
定期的(走行5000㎞)なオイル交換と12ヶ月点検は欠かさずやってるんだけどね。
新車で買ったのが平成19年1月。
もう10年目に突入して走行距離がこれ。。。
走行距離♪
約18300㎞/年で1500㎞/月の計算となります。
「こりゃもうダメかもしれんなぁ・・・買い替えか?」と思ったよ。
先日、12ヶ月点検でこの異音をディーラーに話ししたら・・・
「あぁこりゃベアリングですね。」と一言。
ベアリングって何?と問うと・・・
「エンジンからの動力を車輪に伝えるのに必要な部品です。」
聞いても判らんけど、人間に例えると膝関節の様なモンらしい。。。(^^;)
あと、ブレーキパッドの摩耗とバッテリーが弱ってて。。。
全部修理するとにゃにゃまんえん!
前述の通り、走行年数と距離を考えて修理するかどうか悩んだよ。
「いっそ新車に・・・いやここはもう少し頑張ってもらおう!」
修理する事にしました(x_x)
平成30年1月にもう一回車検を受けようと思います。

しかしこれだけお金があれば、どれだけ流川で泳げる事か(T_T)
てな訳で今年は泳ぎに行く回数が減るかも(^^;)

さて、これから恐怖の年度末・・・
だんだん忙しくなってきますよぉ~(T_T)


なんだ?このタイトル!って思った方も多いでしょう(笑)
青文字を繋げていって下さいな。
・・・ダンつながり(^o^)


by しょ~もな!コージへの直通メールです。


人間の膝や腰の関節も車の部品みたいに取替える事が出来れば良いのにね(^^)/


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR