広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

そりゃ寒いわなぁ(x_x)

フクちゃんも記事に上げてましたけど、、、
いやぁよく降りましたね、雪!
これは1月14日の朝8時頃の写真です。
前夜からの寒さに耐えながら仕事して、朝帰宅しようと駐車場に行ったら・・・
1月15日朝♪
愛車の屋根には軽く15㎝は積もってましたねぇ
そりゃ寒いはずよ(x_x)

夜ね、仕事してるとしんしんと寒いんよ。
事務所のサッシの隙間からすきま風が吹き込んでるんよ。
線香に火を着けて煙の行方を確かめたら見事になびいてました(T_T)

ただ、それとは別に・・・
オイラのデスクがあるのが、ちょうど窓際!
そう言う意味じゃないよ(笑)
この窓の向こう♪
2階の窓の向こう側で大人しく座って仕事してます。
ほらね♪
オイラが座ってる真下は駐車場になってて空洞になってます。

もうお気づきでしょう!
そうなんです・・・(T_T)
コンクリートが冷気にさらされて寒さが建物の内部まで及びます。
建物も築ン十年だから断熱材なんて使ってるのかどうか。。。
ここに引っ越してきたのが昨年の6月で冬の事など全く考えてなかったよ。
まさか空洞なのがこんなに寒いだなんて・・・
社内は土足禁止だからスリッパ履いて仕事してますが、足下から冷気が上がって来るのが判るんです。
ちょうど、くるぶしの辺りまで冷気に浸かってるって感じです。
そりゃ寒いはずよね。
こりゃこの先が思いやられるってんでDIYです!
bofore♪
before♪
after♪
after♪
断冷熱効果の高いと言われるマットを1枚敷いてみました。
この下には段ボールが2層の計3層構造です(笑)
足首が冷えると身体全体の不調となりますからね。

おっ!こりゃ違うわぃ(^_^)v
暖かくはないけど以前ほどの寒さは感じなくなりました。
と言っても社内の床半分が冷えてるからねぇ
無いよりはマシかな?って程度です。
女子高生よろしくルーズソックスでも着用しようかしらン♪

まぁ仕事するには暖かすぎも禁物だから少し寒い位がちょうど良い!
と自分に言い聞かせながら仕事してます(^o^)

皆さんも引っ越しする事があったら、春夏秋冬、朝昼晩の事を想像して引っ越し先を決める事をお勧めします。

・・・でも寒い(x_x)


by 今の仕事の相棒はホットココア!コージへの直通メールです。


あとは電気ストーブを背中に待機させてますヽ(^o^)丿


 
スポンサーサイト
[ 2017/01/19 00:03 ] 手記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する