広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

雪掻き!!

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

こんな凄い雪は、久しぶりな気がするなあ。。
いつもは、夕方から降り出した雪が積もるのに、今回は明け方から昼にかけてずっと降り続いて、積もったねえ。

受験生の方は、大丈夫だった?
ニュースになるから記憶に残るだけかもしれんけど、なんだか、センター試験に限って。。。ってが多い気がするねえ。
これから、私立、公立二次と、、続くから、、
今までの成果を出す時なんで頑張ってね。

さてさて、この雪、うちではこんなでした。

↑うちの窓からの風景。


↑うちの前の道。

てな訳で、数年前に買った雪掻き用のシャベル持って、昼から雪掻きしました。

このシャベルが秀逸で、数年に一度使うかどうだかだけど、家に一本あると便利なんよ。

普通に売ってるプラスチック製の雪掻き用のものなんじゃけど、鉄製のに比べて、軽くて広いんで、まるで雪を掻くように、サクサク掻けるんよう。
そう雪じゃけど。(^-^)

やった人は知っとると思うけど、軽い雪だと思っても30分もやってると汗だくじゃろ。
そんな作業なんで、道具があると随分、効率が上がるで。

そんなこんなで、寒い中、汗だくで頑張ったんで、、
いつもの「発泡酒、第3のビール」じゃなく、頂き物のご当地一番しぼりで、プハー(≧∀≦)とやりました。(⌒▽⌒)/

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR