初めて見た!

雲海

先日、久しぶりにGOLFに行きました。
東広島にある、【セントパインズゴルフクラブ】って所なんだけどね。
旧朝日ゴルフクラブと言った方が分かる人には分かるかな・・・

朝9時過ぎのスタートだったんだけど、スタート前にふと見ると、
な、な、なんと目の前が雲海ではないですか!
まあ、ビックリしました。

テレビのニュースなんかでは、三次の高谷山が霧の海で有名ですが、
こんなところで見られるとはね・・・
(この霧の下は山陽自動車道です。)

嬉しくて、つい写真を撮ってしまいました。
(写真をクリックすると、大きくなって良く見えるよ。)
同伴の人には、「何撮ってんの」って言われましたがね。

自宅から山陽自動車道に乗って走ってるときには、ずっと霧の中。
(おいおい大丈夫かよ。今日、GOLFになんのかよ。)
なんて、思ってました。

志和ICで降りて、目的地に行く道中は、まあまあの霧でした。
目的地について、クラブハウスで一休みして、さあスタート!の写真がこれです。
ここのコースは、少し高台に位置してるからね。

嬉しかった~(ちなみにスコアは嬉しくありませんでしたが・・・)

そう言えば、フクちゃんがここで書いてたけど、馬木の峠が三次駅前より標高が
高いそうですよ。
そうなると、もしかして条件さえ整えば、馬木からでも霧の海が見えるのかな・・・

あっごめん。温品は都会で気温が高いから、三次のようにはいかないな。フフッ。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもどうぞ!)



ちなみに、ここは10番ホールです。
朝一は10番ホールからのスタートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雲海・・・

雲海といえば、そば焼酎・・・
これから寒くなってくると、広島の北部では雲海が見れます。私がよく見る場所は、中国道を三次方面へ向かって千代田JCTの手前の下りのあたりで発生します。霧の中へ突っ込んでいくので若干怖いです。突っ込んでしまうと、ミラーは雫だらけです。

No title

「MomoYa」さん。コメントありがとう。

そうですね。中国道(特に三次・千代田)方面は雲海が良く発生していますよね。
やはり、山有り谷有りの地形的な問題でしょうね。

あれって仰るとおり、突っ込んでいくのが怖いですよねv-12

ちなみに、GOLFの後は『雲海』で乾杯しましたよv-221

運転は気を付けて

寒くなると、家から、呉婆々宇山の麓に、雲海の赤ちゃんが流れてるのがみえる。
あ~これは雲海じゃなくて、も、もや(靄)か。(^-^)

もやもや・・・

そうなんですか。
寒い時期に、呉婆々宇山辺りを通り事がないので、分かりませんが・・・

実はあの写真に写ってるのも、靄かもね。
雲海って程のものではないかも・・・

まっ気の持ちようって事で、ご勘弁をね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR