広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

おせちも良いけど

きゃは。福田で~す\(≧▽≦)/

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

しかしまあ、今年のお正月は穏やかで過ごし易かったねえ。
おかげさまで、のんびり食っちゃ寝できました。
昔はあんまりおいしい思わなかったおせちも、酒を飲める様になったからか、数の子、田作りを始め、お煮しめ、なます、黒豆、ごぼう、とても美味しゅうございます。
おせちとお餅で、何キロ肥えたやら。あ~こわ。(≧∇≦)

さてさて、私、ここ10年、ドングリコロコロ、どっぷりとチーズにはまってさぁ~大変。なんじゃけど、

この秋のソレイユの改装で、食料品売り場の隅に、(正式名は知らんけど)ワインのつまみ売り場?、ができていつもいってます。
オリーブとか、生ハムと、チーズとか品揃えが豊富でたまりませんです。
しかも大好きなブルーチーズも種類が多く飽きんのよ。

昨日、その店で、、
1kgのパルミジャーノ レッジャーノと、
ブラータって言う珍しいモッツァレラチーズと、
ゴルゴンゾーラ ドルチェと、
後、バルサミコ酢などなど入って、2980円の福袋があってね。
福袋なんて買った事なかったんじゃけど、我慢出来ずに買ってしまったあ(*^^*)

賞味期限が短いんで、しばらくチーズ三昧じゃ。

さて、三が日も終わり、わしも今日から仕事です。
頑張っていきま~す。頑張っていきましょう。

プログも可愛がって下さい。
今年よろしくお願いしま~す。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2017/01/04 00:22 ] B級のグルメ達 | TB(0) | CM(2)
No title
福ちゃんの記事に誘引され、行ってきましたソレイユのおつまみコーナー。セレクトマリアージュって言うそうですよ。試食も充実しているし、チーズ専門のお姉さんから詳しい解説が聞けたりして楽しく買物出来ました。レーズン入りの甘いチーズが一番美味しかったかな。しかもこのお姉さん、ほっぺがツヤツヤのピッカピカ✨ここのチーズを食べたらこんなお肌になれるのかしらん?とか妄想したりして。笑
お酒も充実しててドイツのホットワインとスパークリング日本酒を買って帰りました‼︎情報ありがとう‼︎
[ 2017/01/08 18:51 ] [ 編集 ]
そうそう、
『今年こそダイエット』さん。
そうそう、あの店員さん、すごく勉強熱心な方で、なんでも詳しくて、なんだかかっこいいよね。
チーズは、発酵食品で、高タンパク、で、ビタミン、鉄分も豊富。肌にもいいらしいねえ(^o^)
[ 2017/01/09 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する