【告知】師走の神楽公演

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

あれれ、はい、そうです。
福田の連投で~す。(^_^)v

今回は、同級生が頑張ってるのだ。の告知で~す。

来週の水曜日(12月21日)19時から広島県民文化センターで、山王神楽団の神楽公演があります。
ご存知、増野くんが団員として頑張ってる神楽団じゃね。

今回の演目は、『戻り橋』と『天ノ岩戸』

『戻り橋』では、
酒呑童子(鬼の親分)の一の手下である茨木童子がへんげした女性の役を、増野くんの娘さんが演じ、その女性にまんまと騙される優しい傘売り善平を、増野くんが演じます。
親子共演じゃね。
『天ノ岩戸』では、増野くんの娘さんが天照大神を演じるらしいです。

年末に向け慌ただしく忙しいと思いますが都合良ければ足を運んでみてください。との事です。

古くからの日本の伝統芸能です。興味ある方はもちろん、興味ない方も一度見てみるといいよ。
感動するよ!

※※※※※※※※※※※※※※※
「広島神楽」定期公演(山王神楽団)
場所:広島県民文化センター
日程:12/21(水)
時間:開場18:00開演19:00
20:45頃 終了予定
入場料:1,000円

※※※※※※※※※※※※※※※

by フク(*^ー^)v ブイ♪ 

P.S.
同級生の方で、告知やお知らせやみんなに言ってみたい事があったら、 わし か、 コージ まで、メールください。
みんなに代わって、ここにUPしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるね!

増野君、頑張ってるじゃん!
仕事以外でライフワークがあるってのは羨ましいよ。
神楽は体力的にハードだけど、身体鍛えて何歳までも頑張れ!
目指せ人間国宝!(笑)

足がつる⚡

コージ、ありがとう。
今年にはいってから、何度かの興行で 八岐大蛇をやって足がつり⚡
傘売りの善兵衛やってて足がつり⚡
五十肩で蛇頭を持ち上げるのも辛いわで…
偉そうに神楽ごときで『めざせ現役60才』なんて言っても 体を鍛える努力も、体へのメンテナンスも出来てない⤵
まぁ、早く言えば ただの弱音よ
遣ることやって、限界を痛感したやら 潔く黙って引退すればえぇのよ
だけど、毎年毎年 弱音ばかり吐いて こうして、励まされたり、興行でお客様に喜んでもらえて拍手をもらって また、なんだかんだいいながら遣りよるんよね
ただね、いくら体を鍛え体力をつけても やっぱり衰えていくスピードには歳を重ねていく度についていけなくなっとるんよね 
まぁ、神楽で体を壊して辞めたとか、人間関係で辞めたとか、という形で引退は避けたいね
好きな神楽を嫌いにはなりたくないからね
 
話はかわるけど、コージ 新聞に乗ってたね
カープ検定に合格発表してましたね。
おめでとう‼
さすがコージやね‼素晴らしい✨ 
またいつか会ったときにでも、その知識を覗かせてくださいな👀

追伸

 
カープ検定合格者には、他に誰か同級生がいましたか❔
載っていましたか❔

舞納め

昨日、お蔭様で無事に定期公演を舞終えることができました。

【告知】神楽公演を掲載していただき ありがとうございました。

お疲れさま〜

マスノ君、お疲れ様!
少し休んでカープと同じ様に2月位から一年を乗り切る体力作りして下さい。
そして来年も思いっきり舞って下さいね!

それが・・・

コージあいがとう!

それがねえ~ 1月4日(水)に駅前福屋エールエール館 6F広場で 初舞興行がはいっとるんよ
よかったら来てよ~♪
因みに 13:00~鈴鹿山
     15:00~八岐大蛇

です。
来年も頑張ってみます。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR