広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

記号

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

♫ク~リスマスが今年もやってる♫
さあ、12月。今年も唐揚げのCMが始まったねえ。この歌は人をウキウキさせるのが上手いね(^o^)

ただ、わし、ケンタッキーは遠い昔に一度食べきりなんよ。
メニューは、唐揚げの他にも色々あるんだつけ?。
今年は行ってみよっかな?(^o^)

そう言えば、最近はCMで冬を感じるようになったねえ。

ハウスシチューに、
「ルル」「パブロン」「コンタック」「ベンザ」「プレコール」の総合感冒薬。
「ブリザック」「ウィンターマックス」「オブザーブ」などの冬タイヤもじゃね。
桐灰貼る?は叶姉妹に変わったけど、、、。

昔は、♫絶好調~真冬の恋~!スピードに乗せて~♫の「アルペン」や「ヴィクトリア」のスポーツ用品屋さんもそうじゃったね。
そう言えば、雪のようなくちづけの「メルティーキッス」も冬の風物詩になってきたなぁ。
うまく冬を代表する記号に出来たんよね。

冬とは全く違うけど、記号と言えば、
今だに、「○」「l」で表してる電源スイッチの記号(マーク)に、どっちがオンだから、オフだか、一瞬もたついてしまうけど、、これはわしだけかな?
OFFが「○」,ONが「l」なんよね。。。f^_^;)

昔の様に、ONは「印あり」、OFFは「印なし」で良かったのになあ。

国際的な規格として決めてる記号らしいね。
もっと直感でわかる様にしてくれたらよかったのになあ。どうも馴染めん。
世界各国の人には、直感でわかるのかなあ。

温泉記号は経済産業省が2010の東京オリンピックまでに変更したくて検討してるらしいね。


外国の人が見ると、丸に湯気のマークは、「お皿に湯気で料理屋さんなんかな?」と間違える。ってのが理由らしいけど、、、
だからって、長年日本で使ってた記号を変えるって、ほんとやさしいなあ。


そうそう、忘れてた!
2016.12.10に温品福祉センターにで献血車がくるけん、是非献血してちょ!
上温の山崎病院の隣りじゃけんね
おすすめよ(^o^)



by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR