まだ師走じゃないけど、、

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

師走も近づき、毎日が速くて速くて。。
ついこの間ブログを更新したと思ったら、もう1週間たったのね。(^_^*)

そうなんよ、勘のいい人は、ピンときたかも知れませんが、、、
こんな出だしと言うことは、、
そうです。私ごとはありますが、持病のネタ切れ症を発症してるのでありま~す。T^Tえーん

とは言え、6年半も書き続けてると、いざって時のために、ストックの幾つかは持ってはあるんよ。(^_^)vおほほほ。

ただ、それらは
まだネタとして昇華してないと言うか、
話しの落とし所が決まってないと言うか、
自分の中での考えが整理できとらんと言うか、
そんなネタなんよね。

まぁ最近のアクセス数や、拍手の数を鑑みまして、読む側も忙しくしとんじゃろう!と勝手な想像して、今回は、そんないい加減なストックの中から、2つほど書いてみましょうね。

さて、その1。
先日のニュースの中から、
2012年に関西のどこぞの市立中学の女性教諭(58)が男子生徒に対し、「エロ○○」などと言う風に、苗字に「エロ」を付けて呼ぶなど不適切な指導をした。として市が親に対し解決金225万円を支払ったらしい。
学校と教諭は生徒に謝罪しましたが、生徒は転校し精神疾患の診断も受けてるらしい。です。

生徒に近づきたいカラ回りな教諭と、イジられる事に耐えらない繊細な生徒が直面してしまったんかね。
情報がこれしかないんで、なんとも言えんが、確実に時代は変わってるんだねえ。

その2。
下に列挙してしたのは、2016年夏の芸能人好感度ランキング(大手リサーチ会社調べ)らしいです。
男性部門は、
1位.阿部寛
2位.イチロー
3位.明石家さんま
4位.マツコデラックス
5位.所ジョージ
6位.さまぁ~ず
7位.大泉洋
8位.錦織圭
9位.阿部サダヲ
10位.高田純次

女性部門は、
1位.綾瀬はるか
2位.浅田真央
3位.天海祐希
4位.DREAMS COME TRUE
5位.杏
6位.いきものがかり
7位.小泉今日子
8位.北川景子
9位.新垣結衣
10位.中島みゆき
同10位.石原さとみ

これは東京駅周辺に住む、10~69歳までの1000人の家に、男女500人づつのタレント一覧表を置いて帰り、好きか嫌いか5段で評価して送って貰ったものについて、「好き」「やや好き」の得票数を集計して出した結果らしい。です。
この結果は権威のあるものらしく、番組制作や、スポンサーや、マスコミ全般で使用される情報らしいのだけど、、、
え?今年の夏のアンケート結果なの?
それに何だか順位に偏りを感じん?
あ行がやたら多くない!?(^o^)
とか思ってしまう。
まっ、それだけなんじゃけど。。
え?それだけです。

と言う訳で、普段なら、あまりに内容が無いよぅ。でボツになるネタから、2本流出さてみましたぁ。

えぇそうよ、サボりじゃないのよ~♫
まさか、手抜きなんてする訳ないわあ~♫
らららら~♫
(=´∀`)人(´∀`=)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR