アメリカ大統領

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

いやぁ、トランプさんが勝ちましたねぇ。
どっちにアンチが多いか?みたいな選挙だったけど、、、
結果、アメリカ国民が、ジャスティスよりストロングを求めてたって事じゃろうのう。

きっと、トランプさんは、アメリカを世界のリーダー(先導者、指導者)にしたいんじゃなく、世界一の大富豪国にしたいんじゃろね。
アメリカ国民も貧困層が広がってるんで、なんとかしてくれるかもしれんとの期待の大きさが、この投票結果なんじゃろなあ。

ただ1月20日の就任までに、ワサワサとスキャンダルが出てきそうで、、、

ちゃんと就任できるか、4年の任期ももつか、1期目は任期満了できても、2期目を連投する結果が出せるか。
アメリカ国民はヒヤヒヤじゃろね。

因みに、スピルバーグ映画ファンには有名じゃけど、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の悪役ビフ。パート2ではホテル王になってたね。のモデルは、トランプさんじゃけんね。(^^)
まさに無頼漢の暴れん坊、そんな感じじゃね!

トランプさんの品格はともかく、経営や商売のセンスはずば抜けとるみたいで、人当たりも悪くないらしいね。
秀でた長所のある人は、その大きさに比例する短所をもってるかもしれんね。

で、そんなアメリカを対岸の火事として見てる訳にいかない日本。アメリカがくしゃみするだけで、風邪を引いてしまう日本。としては、
いきなりの株価の乱高下、円相場高騰と、、、大影響を受けとるなあ。
そんなトランプショックも問題だけど、心配なのは安倍さん。

トランプさんの当選に対しするコメントは、名前を変えたらヒラリーさんでも、トランプさんでも、どちらでも通るような平凡な内容だったし、なんとも覇気のない声じゃったねえ、、、、

日本嫌いのトランプさんと、どう強固な同盟関係をつくる気なんかね。
この先、あんな暴れん坊に太刀打ちできるのか、とっても不安になるなあ。

<<ポチっとな>> ←newcomer to BBS
by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

われ想う

トランプ大統領(もうそう呼ぼう)を見てると
昭和の名レスラー『銀髪鬼』ことフレッド・ブラッシーを思い起こさせます

アリVS猪木戦のアリ陣営のセコンドとしても来日しておりました。

アタシ個人的にはアメリカのプロレスラーのように見えます。

注目すべきは、会談。

ぼくは、結構楽しみにしてます。日米の立場がじわじわ変わりつつあるからね。

今後、注目すべきは、トランプが日本を訪問するか。安倍さんが訪米するか。どっちでもいいじゃない、そんなこと。と、思うかもしれませんけど。それが、政治。

トランプが日本にあいさつに来たら、時代が変わったな。と、実感するでしょう。

政権交代

あれは2009年。 日本でもありましたね〜。 「政権交替」
「こども手当」「高速道路無償化」「事業仕分け」etc.
何一つ達成されてない。


なんか似たように感じる...
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR