広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ど~しちゃったの?

カープの試合運びがオカシイ・・・
日本シリーズは26日を終えて2勝2敗のイーブンとなりました。
しかしベンチの采配が何かヘンなんだよね・・・

第3戦目のサヨナラ負けの試合。
8回裏に逆転されたんよね。
大谷翔平を歩かせて中田翔で勝負した場面。
その時レフトの守備は松山。
シーズン中なら守備固めとして赤松なり野間に交代してたハズ。
試合展開が僅差の勝負だったので得点重視と考えたのかな?
また、大瀬良を複数回登板させたんよね。
交代の投手がいないとはいえ、ちょっといただけない続投でした。
そう言えば・・・
数日前の記事で「投手はマウンドが変われば・・・」と書いたと思います。
カープの投手に限ってそんな事はないよ。とまで言っちゃった(x_x)
黒田投手が途中降板したのは、やはりマウンドのせいじゃね。
札幌ドームのマウンドはズムスタに比べて固くなってるらしい。
そのせいで足腰に疲労が出た。と考えます。
それにしても、らしくない試合だった。

第4戦目は言わずもがなの負けの試合。
チャンスは作るもののサインミスでチャンス消滅(x_x)
みすみすDHを解除しちゃったしね。
中田翔の同点ホームランは完全な失投じゃね。
スライダーが曲がらなくて一番打ちやすいトコに行ってしまった、
あれならオイラでもホームラン出来るわぁ(嘘)
もっと判りやすく外さなきゃいけんかった。
でも岡田君はよく頑張ったよ。
昨日の負けは攻撃陣の責任じゃ!

それにしても、鈴木誠也が心配じゃ。。。
クライマックスシリーズからホント調子がわるい。
”神ってる男”が大舞台に弱いメンタリティなのかな?
若いんだから開き直ってガンガン行かなきゃね!
あと、福井優也はどしっちゃったの?
クライマックスシリーズで最終回に1イニング登板しただけ。
どっか故障しちゃったかな?

第5戦の先発はジョンソン。
よもや大崩れする事はないだろうよ。
カープは敵地での試合の勝率は5割チョットなんよね。
まぁ3連敗はないと思うので27日は勝って広島に帰ってくると思います。

まさか昨日までの2連敗は地元で日本一を決めるための伏線なのか?
・・・そんな訳はないよね~(笑)

カープのユニ

《豆知識》
札幌ドームでの試合を観戦してて違和感ないですか?
通常、ホームチームは1塁側に陣取りますよね。
ここではホームチームのファイターズが3塁側ベンチに陣取ってます。
なぜか?
それは、札幌ドームに最寄りの駅が3塁側にあるからなのです。
駅を降り立った観客がすぐに球場入りできるのは3塁側なのです。
それに合わせるかの様に大型モニターがライト側に設置してあります。
従って3塁側をホーム側のベンチとしたんです。
これも地元ファンに対するサービスの一環ですね。


by すでの2敗して予想がはずれたコージへの直通メールです。


ボーズになる準備は出来ております(x_x)

 

Comment

なるほど! 

一塁側が赤いの気になってました~。
どちらを、ホームにするか自由?なんじゃ。
  • posted by 秋風亭らんらん 
  • URL 
  • 2016.10/27 19:19分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「秋風亭らんらん」さん、コメントありがと~

各スタジアムの向きによっていろんな条件があるんよね。
まぁどちらをホームにするかは自由なんじゃろう。
ちなみに・・・
ロッテが本拠地の千葉マリンスタジアム。
シーズン中、他のスタジアムが18時開始なのにここは18時15分試合開始。
スタジアムに到着する電車の都合らしい。
18時試合開始にするとプレイボールに丁度いい電車がないらしいよ。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.10/27 19:32分 
  • [Edit]

まいった(*_*) 

いやあ〜凄い見応えのある試合でした。
最後、サヨナラ満塁弾とはね。
カープは序盤のチャンスをモノに出来なかったのが敗因じゃ
しかし栗山監督の投手交代の決断の良さにはアッパレです。
流れが相手に行っちゃった(^_^;)

中崎を投入しての負け…
まっ明日移動日で気持ちをリセット。
土曜日から2連勝すればいい事よ。

頑張れカープ*\(^o^)/*
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.10/27 21:58分 
  • [Edit]

終わっちゃいました 

日本ハムファイターズのファンの皆様。
あんなに粘り強いチームだとは知りませんでした。
ベンチの采配を含めて完敗です。
10年振りの日本一おめでとうございます。
勝利に美酒に酔っちゃって下さい!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.10/29 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR