今シーズンの集大成です!

地震速報♪
まぁ~ビックリしましたねぇ(^^;)
スマホがけたたましく鳴り始めまして・・・
「なにごと?」と思いましたがピンときました。
皆さんのところでは被害はなかったですか?

さて、いよいよ日本シリーズが始まります!
今日は用事でズムスタの近くに行ったので記念にパチリ。
ズムスタ!♪
静かながらも何かを予感させるそんな佇まいでしたよ。
今シーズンは何度通ったことでしょうか?

22日(土)の初戦は、ジョンソン-大谷の先発が予想されてます。
日本ハムの大谷投手は日本人最速の165km/hの球を投げるます。
攻略法は、なかなか見つかりませんが今のカープならなんとかしてくれるでしょう。
投手というのは繊細なもので、投げるマウンドが変われば調子が狂うもの。
大谷はズムスタのマウンドは慣れてないからベストの投球は難しい。と考えてるよ。
つまりはカープに勝機があるってモンだよね(^o^)
では逆はどうでしょう・・・
カープの投手も札幌ドームのマウンドには慣れてないからねぇ・・・
と考えちゃいけません!
カープの投手にそんな繊細な神経を持った投手はいませんから(x_x)
そんな訳でオイラの予想は、4勝1敗でカープの日本一!
この予想が外れたらボーズにしますよ(笑)
皆さんの予想はどうですか?
コメント欄に書き込んでね(^_−)−☆
ただし、外れたらオイラと同じボーズですよ(笑)

今年で引退する黒田投手は第3戦目の先発が明言されました。
と言う事は・・・
ジョンソン、野村、黒田、岡田(福井)の順番ですかね。
いや、4戦目はヘーゲンズもあり得るのか(^^;)
第7戦までもつれれば黒田の2回目の登板もあり得るなぁ

実はカープの初戦の先発は、ノムスケじゃなかろうか?
と、オイラは密かに思ってます(^^;)
んな事はないか・・・
万馬券クラスの予想じゃね(x_x)

札幌で戦って、必ずや広島に帰ってきてくれる事を信じてます!

泣いても笑っても今シーズン、これで最後の戦いです。
選手達には悔いのない様に戦ってもらいたいモンです。

さてさて、11月5日の優勝報告会の申込みも始まってます。
これも抽選となってまして・・・
なかなか当たらんよねぇ(-_-)
↓↓↓↓↓↓↓こちら
2016広島東洋カープ優勝報告会 入場整理券発券について

ファン感謝デーの申込みは既に終了してますよ。
オイラも申し込んだけど、そろそろ当たりが来るかなぁ・・・


by 忘年会と祝勝会が忙しいコージへの直通メールです。


そろそろ何か当たってくれよなぁ(´Д`)
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

熱男(あつお~)!!!

緊急地震速報はドキドキしますが 状況によっては気構えができるのでイイですね。
アタシの予知感性ももっと精度を上げたいと思いましす(ナマズかよ!?)

日本Sいよいよですね。
予想は4勝3敗。 もちろん圧勝は望んでますが
短期決戦なので「3敗までは大丈夫!」ってくらいの気概で挑んでください。

(^o^)/

「 カープ美マダム」さん、コメントありがとう〜

日本シリーズの予想は4勝3敗ですか?
では、ボーズになる準備をしといてくださね(笑)
日本シリーズ開幕は雨中決戦です。
今時点では中止にはなってません。
雨の中では大谷投手のストレートは脅威ではありません。
カープの先勝は確実です!

よっしゃ!

カープが、まず1勝目(^_−)−☆

大谷を正面から攻略出来ないとみるや足技で攻略。
二回裏の重盗で大谷の気持は揺らいだね。
あの捕手からの二塁への送球は大谷がカットすべきでしたね。
一度は立ち直ったかに見えましたが本調子じゃなかったね。
テレビを見る限り大粒の汗でした。
その後は松山、エルドレッドの二本のホームランでTHE END

これでカープ優位に立ちました。
あとは普段どおりの野球をすれば良いだけです。

中村敦夫(あつお~)?!!!

まずはWinNoteのシナリオ通りに快勝
大谷翔平からの1勝は大きいですね

アタシ乙女なのでボーズは困っちゃうわ~っ! 泣。

No title

雨でカープ有利でしたね。

二重盗塁, 一塁ランナーがわざと立ち往生して挟まれる。(その間三塁ランナーがスチール)というのは,うちの子どもがスポ小のソフトでよく練習していたので, まるでソフトボールのようなプレーで楽しめましたね。本来,ピッチャーがカットなんでしょうが,よけちゃいましたね。

今年は,阪神あらためにわかカープファンのうちの子供らも応援しています。第二戦も,いろいろ魅せてほしいですね。

来年も,応援観戦に行きますよ。

*\(^o^)/*

「 カープ美マダム」さん、やりましたね。

はい、シナリオ通りです。
やはり大谷投手はズムスタのマウンドが合わなかったのでしょう。
さて、連勝を目指してノムスケに期待しましょう!

乙女のボーズもス・テ・キよ~っ! 笑

No title

「 タム」さん、コメントありがとう〜

日本ハムの本拠地はドーム球場ですからね。
自然の風雨にさらされてるカープにh有利でした。

あの重盗はシーズンでもなかなか見る事が出来ない貴重なプレーです。
大谷投手も焦った事でしょう。

小さな子供達のカープファンが増えるのはいい事です。
将来のカープオヤジを目指して下さい!笑

来シーズンも応援に来て下さいね。
待ってますよ〜(^_−)−☆

V(^_^)V

さてさて…
大きな大きな2連勝ですね〜
地元での戦いを観てると、こりゃ32年ぶりに…
おっと、まだこれ以上は口にしてはいけませんね(^_^;)

火曜日からは敵地札幌に乗り込んでの戦いです。
地元のファンとしては大きなお土産を手に広島に帰って来るのを待ってます。

では、チャーター機で札幌に行ってらっしゃい!

沢村賞

ジョンソンが沢村賞だって👍

シーズン途中に3年契約したのは正解だね〜。
次は日本シリーズの5戦目での登板かな?
うむ。 ズムスタで胴上げがみたいのだが…

来期も楽しみですなぁ〜🎏

\(^o^)/

「名無し。」さん、情報ありがと~

ジョンソンの沢村賞は予想通りですね。
ノムスケも候補には挙がってましたが・・・
ジョンソンはQSが突出してましたからね。

QS(クオリティ・スタート)は先発投手が6イニング投げて自責点が3点以内。
先発投手の安定感を示す指標です。

昨今の投手分業制では先発投手の責任として最低6イニングが条件ね。
勝ち負けは打線との絡みがある。
6回をキッチリ抑えれば投手の責任は果たした事になる。

また、HQS(ハイ・クオリティ・スタート)と言うのもあります。
これは、7イニング投げて自責点が2点以内。
これが出来る投手はなかなかいないだろうけどね(^o^)

「該当者なし」の声も

沢村賞っていろんな基準があるんだね?
「沢村賞の選考基準は(1)15勝以上(2)150以上の奪三振(3)10以上の完投試合数(4)2・50以下の防御率(5)200イニング以上の投球回数(6)25以上の登板数(7)6割以上の勝率。」
知らなかったわ。
今の野球で完投する投手っているのか?

あっ! いた。
背番号15 男気の黒田が... 4月2日に完投完封。

来年から基準を変えるんだってさ。

「該当者なし」か…

今年のジョンソンの成績。
(2)150以上の奪三振 → 141
(3)10以上の完投試合数 → 3
(5)200イニング以上の投球回数 → 180 1/3
この3項目が不足してる。
該当者なしでも仕方なかったね(^_^;)

まあ優勝の立役者だし…
いい事にしましょう!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR