よっしゃあ~~

まあ、予想通りですがCSを見事4勝1敗で勝ち抜きました!
(4勝のうち1勝はアドバンテージね。)
カープファンのみなさん、おめでとうございます〜
って、どこかで聞いたフレーズですなぁ(^_^;)

戦前のオイラの予想は、もつれて最終戦まで行くんじゃないかな?
と思ってんだけどね…
カープに勢いがあったのか?DeNAが緊張したのか。
リーグ戦同様の勢いそのままでCSを制しました!
CS開催の是非は様々あります。
が、セリーグを代表しての日本シリーズ出場となりました。
しかも、今日10月15日と言えば1975年初優勝の日です。
ホームランを打ったエルドレッドはホプキンス。
抑えの中崎は金城と重なった人も多いんじゃないかな?
そんな人はいないか(^_^;)

パリーグはもつれた展開になってますねぇ
どっちになっても大丈夫ですが出来ればソフトバンクと試合したい。
ソフトバンクのチームじゃなく、工藤監督にリベンジしたいよ。

1986年の日本シリーズ。
カープ対西武ライオンズ。
第1戦は引き分けで史上初の第8戦まで行われたシリーズでした。
第2戦から3連勝と日本一に王手をかけたカープでしたが…
第5戦から4連敗して破れたシリーズ。

あの清原選手がシリーズ初ホームランを打った年。
秋山選手がバク転してホームインした年。



しかしこの年は、なんと言っても工藤投手の一人舞台でした。
先発から抑えから、打ってはサヨナラヒットまで!
この年は彼に負けた様なモンでしたから…
監督として帰ってこい!
あの時の借りを返すぞ!笑

まぁ何にしても日本シリーズに出場出来て良かった。


by ホッとひと安心してるコージへの直通メールはこちらです。

ちなみに…
1986年はミスター赤ヘル山本浩二の引退の年でもありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ日本シリーズ進出‼

 おめでとうございます🎉

 ほんとは、14日(金)黒田投手先発で、8回裏満塁で新井さんの ホームランを夢描いてた私です…14日に決めて欲しかった。

 翌日キッチリ日本シリーズの切符を勝ち取ったんだから    凄い凄い!!

 パはどっちなんかね~~私も日ハムがいいな~⤴
 大谷君との対戦🎏見たい~
 うーん日本一をかけた試合➡待ち遠しい(*^O^*)//

ついに!です(^o^)

「ちっちゃいM」さん、コメントありがとう

いよいよ、対戦相手は【北海道日本ハムファイターズ】に決まりました!
あの、大谷投手との対戦になりますね。
165㎞/hの球を投げます!
でも・・・だから、ど~した?
カープ打線にはすでに攻略法があるんです!たぶん(^^;)

まぁいずれにしても厳しい戦いとなるでしょう。

まだまだ野球を楽しめます(^_^)v

日曜日の情熱大陸も面白かった(^_-)

日本Sのミカタ

シリーズが始まる前から巷では 開幕の先発予想で盛り上がってるようですが。
『生けるプロ野球スーパースター列伝・大谷翔平』VSジョンソンか黒田か?
始まってもないのにMVPは大谷だとか。。

アタシは初戦は 同学年の福井VS斉藤ゆうちゃん ではないと予想してるのですが・・どうでしょう?

緒方監督の兵法 采配が見所であり楽しみであります。

*\(^o^)/*

「カープ美マダム 」さん、コメントありがとう!

初戦、福井vs斎藤佑樹ですか…
おもしろい(^O^)
って思うのはオイラ含めお祭り好きの人達だけだね(笑)
短期決戦は正攻法が一番!
順当にジョンソンvs大谷でしょう。
160キロだろうが170キロだろうが関係ない。
ジョンソンの快投で先勝です。
オイラのデスノートならぬWinNoteに書いておこう(^_−)−☆
予告先発するしないはこれからの監督会議で決まります。
出来ればして欲しいね。

ところで、三塁のスタメンは誰?
安部?小窪?まさか、背番号7?(ー ー;)

三塁のスタメンは誰?

「コージ」さんでお願いしいます。
バク宙の練習忘れずにネ

カープにお願いするならば先発やスタメンは
30日が決戦になるとハラハラしておおごとじゃけー
29日広島で胴上げになるようなプランでお願いします。

すでにソワソワして困ってるけどね。。。

(^_−)−☆

「◎○◎」さん、コメントありがと。

三塁手がオイラ!?
えぇけど、正面のゴロしか捕れんよ。
しかも、その正面も速い球は危うい・・・
仮に取れたとしても一塁まで球がたわんよ。
それでも良かったら監督にスタメン直訴します(笑)

黒田投手 引退(T_T)

18日は黒田投手の引退が正式に決まりました。

数々の男気を魅せてくれました。
若鯉達にも大きな影響を与えた事でしょう。
プロ野球選手とはかくあるべし!
セイヤがガムを噛みながらプレーするのを注意したそうです。
その結果が今シーズンの成績に繋がったのでしょう。

ほんま、お疲れさまでした。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR