広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

さあ!決戦だぁ~!

いよいよクライマックスシリーズが始まりました!

10月8日(土)から3位DeNAと2位きょじんとで開幕でした。
初戦は筒香の逆転本塁打でまずはDeNAの先勝。
2戦目はまれに見る投手戦できょじんの勝ち。
田口君も素晴らしい投球でした。
さて、明日10日はどちらが勝つのでしょうか?
これに勝った方がカープとの対戦です!

カープも9月10日に優勝を決めてから約1ヶ月経ってます。
選手も気が抜けてるんじゃなかろうか?
優勝を決めてから数試合は勢いで勝ってましたが試合内容はさっぱりでした(x_x)
リーグ優勝が決まれば、個人タイトル争いをしてる選手を除けば真剣勝負じゃなかったもんね。
引退選手のセレモニーや控えの選手を使ったりで・・・
そりゃCSを睨んでの選手起用って事なんだけどね。
まぁそれはそれで仕方ない。
ファンのみんなは気は抜けてないよね?(笑)
まさか気持ちは11月5日の優勝パレードにいってんじゃないのかな?

とにもかくにも、10月12日(火)からは日本シリーズ出場を決める大一番が始まります!
オイラの気持ちとしては・・・
出来れば、きょじんに勝ち上がって来て欲しい。
きょじんは、そりゃ強いよ。
しかし今シーズン対戦してみて、だいたいのパターンは掴めてるし選手の力量も把握してる。
でもDeNAってチームは掴みどこがないというか不気味なんよね(^^;)
何をやって来るか分かんないトコがあるからね。
意外性のある打者も多いしね。
今シーズンも13勝12敗と、なんとか勝ち越したって感じよ。
実際、優勝を決めてからの9月18日19日の2連戦。
敵地とは言え連敗してるからね(x_x)
要注意なのは、DeNAの今永君と石田君の2人の左投手。
ど~もカープは苦手にしてんじゃないかな?
と言う事で、きょじんに勝ち上がって来て欲しいです(^o^)

ところで・・・
クライマックスシリーズ観戦に行く人おる?
残念ながら、オイラはチケットゲット出来ませんでした(T_T)
平日はナイター開催で寒いからしっかり着込んでね。

パ・リーグは日本ハムとソフトバンクが対戦ですね。
オイラの予想は4勝2敗で、ソフトバンク勝利。と予想します。
やっぱり地力が違いますよ(^^;)

今日9日の夜、ズムスタの前を通ったら照明が点いてましたよ。
12日に向けてナイター用に身体を慣らそうと選手が練習してんだろう・・・
と、想像してワクワクしながら通り過ごしました。

カープ優勝♪


by 日本シリーズ出場が絶対!とても強欲なコージへの直通メールはこちらです。


また賑やかな日々が帰ってきますね(^_−)−☆

 
スポンサーサイト
[ 2016/10/09 23:05 ] 野球全般 | TB(0) | CM(8)
決まったね(^_^;)
クライマックスシリーズ。
カープはDeNAとの対戦です。
恐れていた事が現実になりました…

このタイセンはタイヘンじゃぁ〜
[ 2016/10/10 18:29 ] [ 編集 ]
対戦チームは
DeNAに決まったね
勢いあって強いよね・・・

CSのチケット買えないからケーブルテレビの契約をちゅピコミニコースからAコースに変更したよ。ただし1か月だけね。

ダフ屋のバカヤローーー じゃね

報告会やファン感までダフ屋が出てきたら誰か捕まえてください。

日本シリーズチケットを入手しないと思ってるけど通常の価格の約倍するのは驚きでした。
[ 2016/10/10 18:38 ] [ 編集 ]
(x_x)
「◎○◎」さん、コメントありがと~

うん。確かに勢いあって強い。
CSでも接戦をモノにしたしね。
石田、今永の両左投手も良いピッチングしてたしね。
なんとも不気味なチームよ。。。
最終第6戦までもつれるんじゃなかろうか?

CSのチケットがない人はテレビ観戦よ。
ヤフオクで、内野指定席Aが2枚で30000円だってさ。
通常価格の4倍!!
なんだかなぁ・・・って感じじゃね(x_x)

日本シリーズのチケットは抽選じゃけぇね。
申し込めばチャンスはあるかも!?
価格は仕方ない。。。
ローチケのシステム料だの先行サービス料ってのが掛かるからね。
それでもトライしてみる価値あるんじゃないの?
なんせ、日本シリーズですから!(^o^)
[ 2016/10/10 20:43 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
いよいよCS ファイル~⤴
ズムスタ観戦の方➡お席ゲット凄いですね。
しっかり応援👊😄📢して、満喫してくださいね💞


あ~なんだか🏆パレード行きたくなってきたなー。
人混みで、もみくちゃ状態だから、敬遠してたけど…
やっぱり時間共有して一体化するの…いいな😉
[ 2016/10/12 09:10 ] [ 編集 ]
♪('▽`)ノ
「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

いよいよCSファイルが、はっじまっるよ~

もうね、なんだかんだ言ってもやるしかない!
日本シリーズに出なきゃリーグ制覇した意味がなくなるからね!
途中、オイラが代打で出るからね!
しっかりと観戦しててよ~(笑)

優勝パレードは11月5日です!
是非ご参加を!!
[ 2016/10/12 13:05 ] [ 編集 ]
一応ツッコんでおきます
二人して「CSファイル」って・・笑。

この歳になると ボケてるのか 天然なのか分からないので敢えて指摘させて頂きます。

勝ち抜け!!「CSファイナル」
[ 2016/10/12 19:30 ] [ 編集 ]
(^^;)
「カープ美マダム」さん、ご指摘ありがとね。

オイラの場合はパソコンあるあるよ・・・(^^;)
キーボードで「ふぁ」と入力すると入力予測っての?出るじゃん。
それで急いで選択しちゃった(x_x)
いけんね。こんな事じゃ。
記事の信頼性を失っちゃいます(T_T)

いやぁ~ご指摘ありがとう!
以後、気をつけます。

何でも歳のせいにしちゃいけんけぇね(笑)
[ 2016/10/12 21:19 ] [ 編集 ]
鯉快勝(^o^)v
 ジョンソン!ブラボー素晴らしいヽ(・∀・)ノ


 ファイル➡ギャグギャグ➰笑ってもらえたかな。
 ウソです。CS ファイナルステージ…💦
 大変失礼しました。_(._.)_
 カープ美マダムさん!ご指摘ありがとうございました。😆💕✨
 
 
 🎏後ふ・た・つ‼ GO! GO!カープЮ―(^▽^o) ♪
[ 2016/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する