引退選手(x_x)

皆さん、カープの優勝から少し落ち着きましたか?
オイラはだいぶ落ち着きましたよ。
落ち着きすぎて気が抜けた(^^;)
これを「カープロス」って言うのかな?
しかし、まだまだぁ!
これからクライマックスシリーズがあって、それを勝ち抜いて日本シリーズへと気を引き締めなきゃいけんですね。
・・・でもチョット休憩(^o^)

レギュラーシーズンが終盤に差し掛かると引退選手の情報が出て来ます。
カープでは倉捕手と広瀬選手。
彼らはカープの低迷期を支えてくれた選手たちでした。
特に倉捕手は「黒田投手専用捕手」って位、信頼が厚かったんよね。
広瀬選手は、15打席連続出塁の日本プロ野球新記録を持ってる。
未だに破られてない記録ですね。
また、DeNAベイスターズに三浦投手が引退を表明しましたね。
彼は【ハマの番長】と呼ばれてました。
プロ野球選手なのに、いつもリーゼントでした。
個性的。しかも野球の実力も超一流です。

こんな個性的な選手が少なくなりましたね。
カープファンと言うよりプロ野球ファンのオイラにとっては寂しい限りです(^^;)

プロ野球選手も引退しても、その先がない人が多いんよ。
だいたい引退年齢って40歳前後。
サラリーマンで言うと、まだまだバリバリの現役でこれからって年齢なんよね。
運良くコーチとかテレビ・ラジオの解説者になれればいいけど。
そんな人はほんの一握り。
他の人は、いろいろ苦労してるみたい。。。

しかしオイラ達も人ごとじゃなくなって来た気がするよ。
サラリーマンは歳を取ると「そろそろ・・・」なんて思うしね。
テレビ番組も「移住」とか「田舎暮らし」とか、そんなんばっかり観てます(-_-)
と言っても、そんなに早くリタイア出来る訳もなく・・・
「田舎暮らし」が出来るほど器用でもないからねぇ
まぁ今のままつつがなく定年を迎えますかね。
と感じる今日この頃です。

後、十数年・・・
もうちょっと頑張りますかぁ!
年金受給できるまで!ね!(^_−)−☆
と言っても、オイラたちが歳取る毎に年金受給開始年齢が先に伸びるんよね。

ど~にかしてくれ!(笑)


by コージへの直通メールはこちらです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🍁

 カープロス…わかるー。

涼しくてとっても快適だけど…初秋って➡あのあつーい夏との
ギャップからか、何だかココロは・・・・・

 🎏カープICOCA ほんとに可愛いね~⤴
 ゲットできた人いいな。おめでと🎉
 

あ~、トートー来たか

(=゚ω゚)ノヤア

広瀬の引退、、、

やはり来たか。

ここでは、あまり言うまい。 

まだまだ、活躍できたはず。  

残念でならんわー。

また一人、好きな選手がカープを去っていくんじゃのー。 

かれは、頭も良く、リーダーシップもあるので将来の幹部候補じゃの?

広瀬守備コーチ?ひょっとしたら、監督?

そ~なると、これまでのマツダスタジアム行かずの封印を解いて、週一で観戦に行きたいノー。

そーそー、一部でワシがカープ観戦せんみたいな噂があるらしーが、自ら一人で観戦に行かんだけで、誘われたら喜んで参加するので、レギュラーシーズンも少ないが、いつでも
(*´▽`)ノドーゾ♪
 
ホナ(^o^)

(^o^)

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

オイラは、カープロスは少しずつ解消されつつありますよ~
ちっちゃいMさんいかが?(笑)

カープはCSと日本シリーズでの戦いが待ってますからね。
秋風なんてどこ吹く風!
まだまだ熱く熱く行きまっせ~

カープICOCAは昨日22日に優勝記念第1段が販売されましたね。
長蛇の列とニュースでやってました。
次は優勝記念第2段としてデザインを変えて販売される様ですよ。
「カープ優勝記念デザインICOCA」
この機会にゲットして下さい!

(x_x)

ヽ(・∀・)ノヤア
「Mr.T」さん、コメントありがとね~

広瀬・倉の両選手が引退ですよ(T_T)
寂しい限りですね・・・
ホント両選手ともお疲れさまでした。と言ってあげたいです。
広瀬コーチ?広瀬監督?
まだ少し早いな。
選手としても♪まだまだ行けそうな気がするぅ~♪
あると思います!
独立リーグとか・・・

なお、25日は黒田投手が先発(予定)です。
長年の相棒の倉捕手がスタメン捕手で出場濃厚です。
引退の花道としてはサイコーです!


ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~

(^^;)

本日、23日午前11時。
クライマックスシリーズのチケット販売の開始です。

現在、午前9時20分ですがコンビニの機械の前には数人の若者が待機しています。

(x_x)

CSチケットの申込みも一段落しましたね。
さっきコンビニで「あれでも?」と思い行ってみました。
案の定×××でした(x_x)

コンビニで先頭に並んでた男性ですら「繋がらん!」と憤慨してました。
販売方法に問題があるのかな?
だってネットって平等の様に思えるけど、都市部と地方部じゃコンビニの数が違うモンね。
それに回線の接続スピードだって違うんじゃないかな。
他の方法を考えて欲しいモンです。

とりあえず

CSのチケット、手に入らなかったので、今年のズムスタでの観戦は終わりました(^^)
(息子は行けるらしい~。)
10勝6敗でした。
人生で一番球場に通いました!
あとは、TVでゆっくり、観戦します。
なんか、気が抜けました~。

お疲れさま(^o^)

「DEPAGA」さん、コメントありがと~(^o^)

今シーズンは10勝6敗でしたか!?
勝率で言うと、.625ですね。
カープは残り1試合で勝率は、.626なので下回ってるじゃん(x_x)
オイラは今年はズムスタ観戦は少なかったよ(^^;)
なんせ内野自由席でさえチケットが手に入らないんだもん・・・

しかし、これからCSが始まるって時に気が抜けちゃいけんですねぇ
まだまだ戦いは続きますよ~
CSチケットを手にした息子さん、羨ましぃ~~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR