凱旋試合!


♪青いグランド緑の風にぃ~♪
9月10日(土)東京ドームで25年振りの優勝を決めてから初のズムスタでの試合となりました!
結果は5-0でカープの快勝でした!
そりゃそうだよね。

♪ひらく花びら世紀のチーム♪
しかし、きょじんのKYには困ってましたからね。

♪僕の私の広島カープ♪
あの9月8日(木)の中日戦。
カープが勝ってきょじんが負ければ優勝って試合。
しかもカープは地元胴上げが掛かってた試合よ。
終盤まできょじんは負けてて地元胴上げが濃厚となってたのに・・・
坂本選手の逆転スリーランホームラン(x_x)

♪郷土の希望を背負って起った♪
そして優勝を決めた9月10日(土)の試合。
ゲームセットの瞬間、きょじんの選手たちはそそくさとベンチを引き上げ、誰も胴上げを観てなかった。
そりゃね観たくない気持ちは理解できますよ。
だけど相手チームに敬意を払って優勝ナインが落ち着くまで観てるのが礼儀じゃないのかな?
過去、毎年どのチームも目の前の胴上げを観てたはずですよ。
それなのに・・・ヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

♪男ナインの心意気♪
で、凱旋試合となった9月15日(木)の試合。
きょじんの先発は地元広島出身の田口投手。
試合後は優勝セレモニーも予定されてました。
・・・快刀乱麻のピッチングは避けて欲しい。
・・・カープが負けてのセレモニーは楽しくないぞ!

手を抜いた訳じゃないと思うけど・・・
やっと空気読んでくれたかな?(笑)
いやいや、お互い一生懸命やった結果ですよ~

♪勝て勝てカープ 勝て勝てカープ♪
♪カープカープ わっれらのカープ♪


優勝セレモニー
グランド一周♪
チャンピオンフラッグを持ってのグランド一周

輪になって♪
最後は輪になってのバンザイ

優勝スコア♪
優勝時のスコアも表示されてました



by まだまだカープ優勝の余韻に浸ってます!コージへの直通メールです。


リーグ制覇して「もう充分満足!」なんてお友達もいましたよ。
いやいや、まだまだ熱い戦いは続きますよ~

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

25年前の優勝はあまり記憶がないんです。。。
でも、今回は、初優勝の時に匹敵するくらい思い出に残る年となりました。
もう少し、わくわく出来ますね!
しっかり、味わいたいです。

\(^o^)/

「DEPAGA」さん、コメントありがと~

25年前の優勝。。。
オイラは鮮明に覚えてますよ(^o^)
グランドでのビールかけが印象的でしたよ!
初優勝の時も良く覚えてます。
あの時、親戚が「優勝祝いじゃ~」と言って赤ヘルを型取ったカップケーキを買ってきてくれました。
確か・・・【衆望】のケーキじゃなかったかな?
この時は、しっかり味わいましたよ(笑)

No title

あ〜!優勝ムードいっぱいの広島に行きたいな〜!
優勝セールにも行きたかったな〜!
テレビやネットでちょこっと見れるだけだから。
あ〜、遠いな〜。。
優勝試合もNHKでやっと見れたって感じでした。
いつもカープの試合やってないんです。

No title

「ゆうぴー」さん、コメントありがと~

広島は優勝ムードに包まれてます。
色んなお店が優勝セールしてますよ\(^o^)/
先日はラーメン店で担々麺を注文したら辛みが2倍になってた。
「何これ?」って尋ねたら「優勝セールです!」って(^^;)

是非、広島に来て雰囲気を味わって下さいな!
これからCSの優勝セールと日本一の優勝セールと2回あります(予定)

高速道路使ってピュ~ッと!
近いモンよ(^_−)−☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR