マジック1!

いよいよカープの優勝が迫ってきました!
昨日、9月8日(木)の試合開始前はマジック2でした。
カープが勝ってマジック対象チームの巨人が負ければ一気に優勝だったのに・・・
25年振りの優勝を「ぜひ地元で!」と広島市内は大盛り上がりだったのにね。
流川もカープのユニフォームを着た人たちであふれかえってた様です。

9月8日の試合を振り返ってみると・・・
カープは初回、丸選手のホームランで先制し2回裏にも一挙5得点で試合を優位に進めました。
「今日の勝ちは間違いないね!」と思って「とりあえずマジック1じゃん」と喜びましたよ(^o^)
後は、きょじんの試合結果待ちじゃね。
きょじんが負けると優勝じゃぁ~~
と言いつつ、中継ぎの大瀬良投手がイマイチ不調。。。
失点し「おいおい大丈夫かいな・・・」
なんとかピンチを切り抜けて勝鯉に向かってまっしぐら!
となると、きょじんの結果が気になります。
もう、スマホ片手にカープ観ながらスマホ観ながらで(^^;)
忙しいったらありゃしない(x_x)
きょじん戦は7回終わって0-1できょじん負けてます!
「よっしゃぁ~今日優勝じゃ~!」
と思ったのも束の間・・・
あらら♪
な・なんと、きょじん8回表に代打坂本選手が逆転ホームランを打ったじゃないか!
・・・(絶句(x_x))
今の阪神ではこの点差を逆転するパワーはないからね。
案の定、これで試合が決定しきょじんが勝った訳です。
阪神の監督は元カープの金本。
カープは地元での胴上げが掛かってる試合なんじゃけぇ
もうチョット頑張ってきょじんに勝って欲しかったねぇ
阪神の金本監督に喝!

とは言っても、どの球団の選手も一生懸命やってるから仕方ない。
その一生懸命プレーしてる姿を観るために球場に行ってるんだからね。
ホームランを打った坂本選手を誉めましょう(^^;)

さて、今日9月9日はカープは試合はありません。
もし、きょじんが負ければ1980年以来の移動日優勝となります。
移動中の優勝①
移動中の優勝②
懐かしい画像ですが記憶に鮮明に残ってます。

移動日での優勝は少し寂しいですね。
ただ今日優勝が決まった場合、次ズムスタで開催される試合で胴上げをする事が決まってます。
次のズムスタ開催は・・・
9月15日(木)対きょじん戦です。
これはこれで楽しみにしておきましょう!


by 歓喜の美酒まであと少し!体調を整えてるコージへの直通メールです。


エルドレッド♪

エルドレッドは内野手として登録されてる事実!
今頃知ったン!?

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今夜だけじゃけど~

きょじんを応援するぞ~?

明日はドームがジャイアンツにとってアウエーになるぐらい真っ赤に染めてカープの強さを見せつけてほしーな。

ってな事を思っていたら今日決まったら広島で胴上げなの??

どすればいい???

(^^;)

「◎○◎」さん、コメントありがと~

きょじんを応援する?
きょじんが勝てば今夜のカープの優勝はないって事よね。
つまりは、10日か11日の東京ドームでの胴上げが濃厚です。
う~ん。。。難しい選択だねぇ

15日ズムスタに帰ってきて再度胴上げすればいいんよね。
その様にハジメオーナーにメールしとくよ(笑)

もしくは、きょじんが連勝してカープが連敗する。
で、マジック1のまま15日のズムスタを迎えるってのはどう?(笑)

決戦は東京ドーム

9/8にズムスタでの優勝を信じてソワソワしてたのだけど・・
挙げた拳の行き場に困りました トホホ。。

明日からの巨人戦の望み事として
今シーズンの対戦成績の勝ち越しの期待
(対巨人 10勝11負)
CSでの優勢をも刷り込める試合を期待し応援しましょう!!!

X'

 🐯ファンからよく謝られます。
「空気読めない試合して申し訳ない。今まで散々勝星をプレゼントしてるんで、許してや〰」
 ズムスタ3連戦での🏆を信じてたので・ ・ ・。
 まあ中途半端な、選手が宿舎内で優勝決まる‼ は、
免れて良かった良かった。
 
 今日の直接対決で決めるんかな~黒田様で優勝したら➡
感動が、何倍にもなりそう😭
なんかソワソワして、食欲の秋が、来ちゃったよ。モグモグ(ヤバイ💦)


 👔ナイン着用のレプリカスーツ➡カッコいいじゃん‼
 ビシッと誰か着用した姿➡見してよ(*^O^*)

うれしい!

カープ優勝目前、うれしいです!
こちらは、日南が盛り上がっています!
広島の実家から、カープ坊やが書いてある「熱い想いのチキン味」プリッツが送られてきました。(^。^)

\(^o^)/

「カープ美マダム」さん、コメントありがと~

残念ながら地元胴上げの夢は叶いませんでしたね(x_x)
だけど優勝がなくなった訳じゃありませんからね。

10日11日の東京ドーム決戦!
ここでの優勝決定を信じましょう!!

全球団に勝ち越す【完全優勝】を見届けましょう(^_^)v

(^_−)−☆

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

阪神ファンも面白い事言うね(笑)
あれは、金本監督のせいよ!(怒)
確かに阪神からは勝ち星をたくさんいただいてます。
優勝出来るのも、そのおかげです。

10日の先発は#15黒田。
完投勝利してくれれば言う事なし!
だけど、そりゃ酷なハナシか・・・(^^;)

東京ドームでの胴上げを楽しみにしてましょう(^o^)

(*^_^*)

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

おお!日南も盛り上がってますか!
そりゃキャンプではお世話になってますからね。
今シーズンをケガなく戦い抜けたのも日南あっての事です。

一緒にカープの優勝を見届けて下さい!
「熱い想いのチキン味」プリッツを食べながら(笑)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR