広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

マジック点灯!

♪カープ カープ カープ ひろっしまっ!♪
ついに!ついに!ついにぃ~!!
25年振りのマジック点灯しましたぁ~
2016年8月24日にマジック20です(^_^)v

思い起こせば1991年10月13日。。。
実はね、オイラ市民球場で観戦してたのよね。
会社が年間指定席を持ってて4月からお偉いさんたちが使ってました。
雨で順延になったりでこの10月13日の券は予備券になってたのよ。
会社のお偉いさんから「予備券じゃけぇあげるよ。」と言われて、
「どうせ消化試合の試合だろう。まぁ軽い気持ちで観戦に行こう」と欲がなかったんよ。
それが、試合が消化されるにつれ「10月13日はひょっとして・・・」となりました。
阪神とのダブルヘッダー(1日2試合行われる試合)でしたね。
もちろん観客の入れ替えなんかありません。

マジック1で迎えたのかどうだったか覚えてませんが・・・
ダブルヘッダーの2戦目に佐々岡-大野の完封リレー!
初回に取った1点を見事に守り抜き優勝となりました!
途中ピンチの度に「阪神は最下位なんじゃけぇカープに勝たせてくれや!」と何度も心の中でつぶやきました。

試合終了の後のビールかけはグラウンドで行われました。
これは最近、良くテレビで流されてるシーンですね。
あの観客席の3塁側内野指定席にオイラが映ってます。
時間がある方は探してみて下さいね(笑)
オイラも一緒に行った人とスタンドでビールかけしてグシャグシャになった記憶があります。
で、その足で流川に繰り出しても店の人も「えぇよ座りんさい。」と快く迎えてくれました。
そんな心温まるエピソードもあります。

さて、8月29日(月)現在、マジック13です。
1991年の最終成績は、74勝56敗2分 でした。
今年は既に73勝してます。
優勝ライン♪
ひょっとして最終成績は80勝の大台に乗るかな?
これを予想するのも楽しみの一つですし、毎日朝刊を開くのも楽しみです!

ガンバレカープ!


by Xデーは大騒ぎとなるのでしょうか・・・?コージへの直通メールです。


おっと、ここでご紹介。
お友達と、こんなLINEのやりとりもしてます。。。
LINE①
LINE②

舞い上がらずに、落ち着きンさい!(笑)


 
[ 2016/08/29 09:50 ] 野球全般 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
何と・・・私の誕生日にマジック点灯です!
広島の皆様、おめでとうございます。
[ 2016/08/29 20:42 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「morino」さん、コメントありがと~

そして誕生日おめでとうございます!
ちょうどその日がマジック点灯だなんてね!
2016年はめでたい年になりますね。

広島の皆様と言うより。。。
日本全国のカープファンの皆様へじゃね。
でも・・・
おめでとうございます。は、まだ早いよ。
半信半疑なオイラです。。。(^^;)
[ 2016/08/30 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する