広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

1980年代の映画

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

最近、ゴーストバスターズの映画CMしよるねえ。
リブート版っ言ってるんじゃけど、聞いた事ないし、何じゃこらゃ。と調べてみると、
リメイクと似た意味じゃけど、
リメイクは、ストーリーはあんまり変えずに、キャストとか、時代とか、国とか、変えて最新の技術で作り直す事で、
リブートってのは、ストーリーも変えて、全く新しく作り出すって意味で、最近使われ始めてるらしいわあ。

ドル箱のシリーズもんが、マンネリ化してきたら、人気回復を狙ってテコ入れする時、よくやってるやつじゃね。
スーパーマンや、バットマンや、スパイダーマンなどなどもそうじゃね。

この新ゴーストバスターズは、当初、オリジナルキャストを揃えた続きもんとして作ろうとしたけど、色々、山あり谷ありで、リブート版として作ったみたいじゃね。詳しくは、wikiってね。

この前、1984年のをテレビでやってたんで、久々にみたけど、、、20年の時の流れは酷じゃね。
特にSFXを使った映画は時代をかんじるわあ。

18歳の頃だったっけ?
テレビでも、ラジオでも、いたるところで、『ゴーストバスターズ!』って、社会現象になったもんなあ。

ゴーストバスターズ観た後、何となく懐かしくなって、ビル・マーレイの他の映画観て、なんかその勢いで、20代の頃によく観たて映画、エディ・マーフィー、トム・ハンクス、メグ・ライアンなどの、ではじめの映画を色々見直したけたんじゃけど、やっぱりいいねえ。勢いがちがう。

なんか、映画で、泣いて、笑って、感動して、考えさせらて。
なんだか日ごろのストレスもすっきり解消できましたあo(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2016/08/25 20:41 ] 趣味の話し~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する