ゲットしました!

と言っても、ポケモンGOの話しじゃありませんよ。
ipad 64G
ipad64G♪
いやはや・・・
遅ればせながらと言いますか、やっとの事でと言いますか・・・

ずぅ~と欲しいと思ってたら仕事仲間から、
「ipad使わないのがあるけど、いる?」との連絡。
二つ返事で「いる!」と(^^;)
買えば良いんだけどチョットお高いんよねぇ
てな訳で二の足を踏んでました。
しかし、ようやく【ipadデビュー】です(笑)
電話機能のない大きなスマホ
と言う感じで考えればわかりやすいかな。

大きさ的にはこんな感じ。
iphoneとの比較♪
普段使ってるiphoneの4倍って感じじゃね。
早速、ネットに繋げてみたよ。
おぉ!確かにiphoneで見るより楽じゃわ(^_^)v
文字も大きいし何となく速度も速い気がします。
だけど、大きさは4倍でも重さが4倍以上あるわ(x_x)
これは旧式だから重い。
とても普段持ち歩くには勇気が要ります。
最近はipad Airとか言って軽いんじゃろ?
ipad miniなるものもあって、これも使い勝手が良いらしい。

そうそう。
これは通信の契約してなくてwi-fi版となってます。
だから使える場所は会社か自宅か。
wi-fi環境のある場所でしかネットは見れません。
まぁiphoneとのテザリング機能でネットに繋げる事は出来ますけどね。

しかし問題はここからです・・・
このipadを使って、一体何をすれば良いのでしょうか?
そう。普段づかいなら、iphoneで充分なんよね・・・

お客さんにプレゼンする時用に資料を入れて持ち歩くか・・・
ペーパーレスの時代ですからね。
はたまたAppleIDをiphoneと同じにしてクローンとして使うか・・・
iphoneの写真等々をipadに移して写真保管箱にするか・・・
iphoneの容量もそろそろ限界に達しつつありますからね。
容量確保の事も考えなきゃいけんしね。
こうやって、いろんな事を考えるとなかなか使えなくて、まだ引き出しに眠ってます(^^;)

まぁとりあえず、枕元に置いて夜な夜なYoutubeでも観ますか。
ネット検索したら、3000円位出したらワンセグが観れる様になる。とも書いてあったなぁ

どなたか、iphoneとipadの二刀流の方いませんか?
もしくは、スマホとipadを使いこなしてる方!
良い知恵があったら教えて下さいな!

そうじゃ!
家の模様替えをしてルーターの位置を変えたら自室でスマホがwi-fiを感知しなくなりました。
こりゃどうでもwi-fi中継機の購入を検討しなきゃなりません(^^;)


by コージへの直通メールはこちらです。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も欲しい

残暑お見舞い申し上げます。

私も、iPadが欲しくて、何度電気屋に行ったことか。
説明を聞いて、ウロウロして、買わずじまいです。
結構な値段しますよね。
私は、音が良いので、音楽ソフトのガレージバンドで音楽作ったり、演奏を録音してみたいです。

iTunes の音楽を聴くとかどうでしょう。
iPhoneで聴くとバッテリーが無くなるから。
Wi-Fi環境は、いらないと思うので、どこでも聴けますよね。
なんて、こんなこと誰でも知ってますよね(^_^*)

(^_−)−☆

「ゆうぴー」さん、コメントありがと~

残暑お見舞い申し上げます。
もうスッカリ秋の気配・・・じゃないね(^^;)
まだまだ、暑ぅ~ござんす。

iphoneやipadで音楽を聴くためにその音源はダウンロードしなきゃなりません。
Wi-Fi環境は必須ですね。
オイラはWi-Fi中継器を購入したよ。
これで家中全部がWi-Fi環境です。
死角なし!(笑)

音楽ソフトをダウンロードしたよ。
こりゃ面白いわ(^_−)−☆
いよいよオイラも作曲家デビューじゃ!

面白い提案をありがと~!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR