も一度、子育てするなら。

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

近所の学童たちは、夏休みに入り、思いっきり自由を満喫してる様じゃね。
元気な声がいつもより多いわあ。
(^O^)

うら山でクワガタ探したり、基地作ったり、40年経った今でも遊びは、昔と変わらんみたいね。

環境や文化が変わっても、人の根っこは、変わらんのんじゃと思うよ。

10年前までは、うちでも子どもたちが、「やれ海に連れてけ、山に連れてけ」とうるさかったけど、大きくなった今では、こちらが相手にしてもらえずに寂しいくらいじゃわ。

子育ても、当時はしんどいと思う事も多かったけど、振り返ってみると楽しい事だらけじゃけん、
幼稚園から中学校ぐらいだけ、もう一度、育てたいなぁ~。

その歳頃の子育てって、ほんと楽しいよね。
乳児のみたいに手は掛からんし、ないし、ティーンエイジのように小難しくないし。

孫が可愛いってのは、こんな思いの延長なんじゃろなあ。

孫ができたとして、10年後じゃろうなぁ。

10年後かぁ、海に連れていっても、一緒に泳げるか自信ないなあ、その前に直日を背中を浴びるのが怖いしなあ。

何して遊ぼうかね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

人生、半世紀も過ぎると、「孫」というキーワードが出てくるね。
ワシもまだ「孫」はリアルじゃないけど、あと10年も経つと、もしかしたらいるのかな?
「孫」には、「爺さん」と呼ばれるよりも、「おっちゃん」と呼ばれたいな。いつまでも、体だけは達者でありたいね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR