ポケモンGO

毎日毎日、暑ぅございます。
皆さんバテてませんか?
オイラはすでにバテてますよ(x_x)
なんだか集中力が続かなくて・・・
仕事も思うようにはかどりません。

まぁそれはさておき・・・
この度、スマホアプリの【ポケモンGO】っての配信が始まったみたいね。
Android系のスマホに先行配信です。
iOS系はまだの様ですね。
ってオイラは全く興味がないので関係はないのです。
ポケモンと言えばピカチュウしか知らないし!
だけど先行配信されたアメリカでは社会現象(問題)となってます。
立入禁止区域へ入ったりね。
先日は【原発の敷地内】へ入ったりしてたらしい。
なんか恐ろしい現象だなぁと身震いしたよ。
早速、日本でも禁止区域が出て来たね。
これは出雲大社のHPです。
境内禁止事項
そりゃ禁止するわなぁ
こういった場所ならなおのこと、モンスターが居そうじゃん。
広島でも平和公園内での使用禁止となってます。
ただ、ポケモンGOをしてるのかそうでないかの見極めは難しいと考えます。
当面は遊ぶ人のマナーに委ねるしかないのが現状ですね。
しかし歩きスマホはやめましょう!とあれほど言ってるのに、こんな助長する様なゲームを配信するなんてね。
ど~かしてるぜ!としか言いようがないよ・・・

オイラたちも自分の事は自分で守らなきゃいけん。
歩道から急に飛び出してくる人々。。。
ゲームをしながら運転してて急に車線変更する人々。。。
駅のホームから転落。なんて事も起きそうね。
こんな不可抗力な事故に巻き込まれたら災難としか言いようがない(x_x)

オイラはね、歩きスマホをしてる人がいたら、わざと目の前に立つのよ。
相手がぶつかってくるまで。
そしてカッと睨んで「あぶない!」って言ってやるの!
意地悪なようでも、これが目の前に小さな子供やお年寄りだったらどうするの?
大きな事故に繋がるからね。
そりゃねオイラも街中でスマホを開く事がありますよ。
特に飲み会参加の時、会場を探すときは重宝するもんね。
でもね、そんな時は端っこに寄って立ち止まってスマホを開くのよ。

まぁホントに歩きスマホは危ないからやめましょうね。

話変わって・・・
黒田投手が200勝をかけた登板が23日(土)ですね。
前回(13日)の登板とは違うポスターが配布されるみたいです。
黒田投手200勝
↑23日登板用のポスターの表面
裏面は前回と同じだそうです。

両方ゲット出来る人はシアワセねぇ~(笑)

黒田投手も23日で200勝を決めて8月は休養させてあげたいね。
9月戦線の大事な試合が控えてますから。
と言って休養しないのが《男気 黒田》なのかな(笑)


by 誰かオイラを元気にしてくれない?コージへの直通メールです。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

黒田投手!
日米通算200勝達成!
おめでとうございます!
本当に老体にむち打って良くがんばりました(笑)

今日は宇品の花火大会でした。
そのフィナーレを飾るように試合も終了しました。
ズムスタでも花火が上がったのかな?
そう。先制点のルナ花火でした~(^o^)

新井選手の通算300号本塁打は次回持ち越しです。

ポケモンGO

ポケモンGOやってみました。
ゲームは全くしないので、仮想世界にビックリしました。
夢中になって、フェンスに当たりました。
子供などは、ゲームをし過ぎると、現実と仮想がわからなくなってしまうかもと思いました。

ポケモンを探しているうちに、本当のカニを見つけました。
私が差していた日傘の陰に寄って来るので、可愛いくて楽しかったです。
そのカニはゲットしませんでしたが、楽しいひと時をゲットしました。

(^^;)

「Y」さん、コメントありがとうございます。

ポケモンGOをプレイされましたか。
オイラの記事ではゲームそのものを全否定してるかのように書いてありました。
そうじゃないんよね。。。
歩きスマホえをしなきゃいけない仕様がどうかと言う事でした。
これに限らず、どんなゲームでも使う人のマナーに依存するんよ。
Yさんの様に家の中で遊んでる分には問題ないよ。
ただ、フェンスのようなモノにぶつかったりするでしょ?
大人でもそうなんだから子供ならなおさらよね。
後は現実と仮想の区別がつかなくなる恐ろしさよね。

少しの時間なら子供にさせてもいいかと思うけどね。
そこは大人が管理してあげないと危ない事になるんじゃないかな。
オイラの知り合いは、夏休みの間は家のWi-Fiを使えなくしたと聞いてます。
そうするとLTE通信の上限に達するとネットがとんでもなく不便になる。
LTEの追加の課金は当然NG。

「ゲームばっかりしてると!」と言う戒めじゃね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR