広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カープのミカタ2016 Vol.4

ペナントレースの戦いも前半戦が終了しました。
我らがカープの成績は首位ターン!
2位きょじんとは10ゲーム差ですね。
先日の13日。
前半戦最後の試合では黒田投手の200勝達成なるか?と言う試合でした。
その日は朝からの雨模様。。。
試合開催も危ぶまれましたが夕方にはスッカリやんでの開催でしたね。
黒田♪
これは試合前の風景でしたが大勢のファンが詰めかけてました。
試合前には入場時にこんなポスターも配られました。

表面、裏面の印刷で仕上がりはかっこよかったです。
黒田200勝♪

黒田200勝(1)♪

200勝達成時にはこれを掲げてスタジアム全体で祝福しようとの試みでした。
結果は・・・残念でしたけどね。
まぁいずれ達成するのは間違いないですけどね。
黒田の次回登板は7月23日(土)対はんしん戦。。。と新聞各紙は報じてます。
観戦に行かれる方は是非とも歴史的瞬間に立ち会って下さいね。

だけど今年のカープは強すぎですよね。
打撃部門・投手部門のどの成績をとってみてもバツグンですからね。
「他のチームがだらしない。」との声も聞かれますが。。。
しかしこの時期に、このゲーム差が開いていたら他のチームもを戦意喪失ですよ。
こりゃ今年はもう優勝宣言してもいいんじゃないでしょうか。
いや、まだまだ気を抜かないようにしましょう。

先般、お友達から「マジックってどうなったら点灯するん?」と問われました。
「ずいぶん気の早い質問じゃねェ」と答えましたがね(^^;)
一つの目安は「開いているゲーム差と残りの直接対決試合数」です。
良く「○○は自力優勝が消滅しました。」なんて記事がありますよね。
首位のチーム以外の5球団が全て自力優勝の可能性がなくなった時にマジックが点灯となります。
例を出しますと・・・
首位カープと6位ヤクルトとは15ゲーム差です。
残りの直接対決が11試合。
これに全部勝ってもヤクルトはカープの成績を越える事が出来ません。
よって「自力優勝は消滅」となります。
5位阪神もすでに「自力優勝は消滅」しております。
今日現在、自力優勝の可能性があるのは数字上は巨人だけとなってます。
まぁ全球団が「自力優勝が消滅」してもしばらくは勝ったり負けたりで微妙なためすぐには発表されませんけどね。

今のペースで行くと今月26日から始まる対巨人、対DeNAの6連戦。
ここらへんの成績次第ではマジックに何か動きがあるのかな?と思います。

先日は「日本シリーズのチケット取れんの?」なんて連絡もいただきました。
まだ、クライマックスシリーズも見えてないのにね(^^;)

そんなこんなで後半戦も楽しみが続きます。
フツーに戦ってくれればそれでいいんです。
大きな連敗さえなければ、それでいいんです(^_^)v


by ペナント優勝なんて、まだ口にしてはいけません。コージへの直通メールです。


 

Comment

記念のポスターいいなぁ 

こないだから、9月のカレンダー見ながら、頭をひねってました。
どの日が優勝じゃろ?
どの日のチケット買ったらいいか?
どの日にお休みもらおうか?
考えてる間にチケット売れていくので、エイヤッと本日購入 しました。
その日に胴上げだと嬉しいけど、こればっかりはわからんけぇ、祈るばかりです。
黒田も次こそは200勝決めてほしいです。
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2016.07/16 15:14分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「DEPAGA」さん、コメントありがと~

いつがXデーになるかねぇ~
オイラは9月の中旬じゃなかろうかと予想してるよ。

あれ?チケットは完売のはずじゃなかったかな?
まさか街中のチケット売り場に足を踏み入れたのかな?
ありゃりゃ(^^;)
禁断のチケットに手を染めたね(^o^)

まぁ今年ぐらい高額のチケットでも良し!としましょうね(^^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.07/16 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR