カープのミカタ2016 Vol.3

いったい、ど~なってるんでしょうかねぇ(笑)

18年振りの9連勝!で2位とは8ゲーム差です。
(2016.06.27現在)
交流戦の6月14日。対西武戦からですね。
あの球史に残るコリジョンサヨナラから勢いがつきました。
鈴木誠也の2試合連続サヨナラホームラン有り!
もっと言えば、3試合連続での決勝ホームランでしたね。
そんなこんな毎年鬼門の交流戦の締めくくり。
予備日明けの阪神との3連戦。
まさかまさかの3連勝!
合計9連勝と完全に勢いに乗ってます。

今年は、なんとなくズムスタでの試合で負けてないんじゃないか?
と思い、ちょっと調べてみた。
ビジターの成績は16勝20敗1分で勝率.444。
ホームでの成績は27勝9敗1分で勝率.750。
このホームでの成績の勝ち越し分がすなわち貯金となってるんです。
ど~りで、オイラの観戦成績が勝率10割のはずじゃわぃ(笑)
この9連勝中もひとつだけ観戦に行けましたよ。
6月16日の西武戦。
この9連勝中は「梅雨じゃけぇ雨が降って中止になるかもね」と案じてた。
なんと、この日だけ雨。しかも雨中決戦でした(T_T)
雨中決戦♪
途中、5回頃から雨が強くなって「こりゃ中止かな?」と思ったけど・・・
何がナニが!試合続行でした(^^;)
いよいよ昨年買った【ポンチョ】の出番です。
これで3回目の出番となりました。
このポンチョ、500円なんよね。
「使い捨てじゃろぉ」と言う人と「何回でも使うじゃろぉ」と言う人。
オイラは後者。
濡れたら干して乾かして防水スプレーを吹いておく。
そしたらまた使えるじゃん(笑)

いやいやそんな話しじゃない。
今9連勝中でノリに乗っててネット上では「25年振りの優勝が見えてきた!」なんて騒いでます。
まさか地元のカープファンはそんな事で騒いでないよね。
【18年振りの9連勝!】に踊らされてはいけません。
18年前に9連勝してるって事じゃが、その年は優勝してないんよね・・・
で、今後のオイラの注目点は二つ。
①《中継ぎ~抑え投手の起用》
今はヘーゲンズ、ジャクソン、中崎との勝利の方程式がある。
で、心配はヘーゲンズ、ジャクソンの両外国人。
チョット投げすぎで疲れが出なきゃいいけどねぇ
その穴埋めに、今村、久里、オスカル。
これらが、上手く機能すれば投手陣は安泰。
福井、大瀬良も帰ってくるしね。
②《打線が調子良すぎ》
先発メンバーがみんな調子が良くて怖いくらいよね。
代打陣も、良い仕事してます。
じゃけど、このままの調子が維持できる訳ないよ。
ましてや他のチームがこのまま黙ってる訳ないしね。
そろそろ包囲網を掛けられます。
全員が調子良いって事は調子悪くなる時期も全員一緒って考えておきましょう。
この時に、いかに効率良く得点をあげられるか。
盗塁を絡めて・・・ねっ!
ここは緒方監督以下、首脳陣にお任せしましょう!


となんだか不安材料を揃えましたが、本心は優勝してほしいんよ~
でも、まだ浮き足だってはいけません。
ファンとしてはジッと戦況を見つめていきましょう。


by と言いながら祝勝会の会場を予約しとこうか?コージへの直通メールです。



コメントの投稿

非公開コメント

ワクワク♪

もーーー浮いちゃってます。どうにもなりません。

(^^;)

「◎○◎」さんコメントありがと~

しかし浮かれるのが早いんじゃないか?(^^;)
まだ6月が終わるトコよ。
7月8月はスケジュールみると・・・
遠征、地元、遠征の繰り返し。
今回のずっと地元開催ってのは珍しい事よ。
まだまだ!
我々ファンもどっしり腰を据えて応援しなきゃね~

🎏絶好調❗

 やっぱり12連勝の壁は厚いんかなー?
でもぶっちぎりの独走首位…ホントにあの🎏カープよね⁉って(笑)

連勝で勝ち続けるのも嬉しいけど、今年のカープは雰囲気の良さが凄く伝わってきます。その事が喜びを倍増しますね。グー👍

 ねぇねぇ昨日までなん?→🍁BK カープV預金。
あら~されてる方は、ますます応援に力がはいるね。(^o^)v

\(^o^)/

「ちっちゃいM」さん、コメントありがとね~

今年のカープのテーマは【連敗しない事】
11連勝はその延長上だから選手たちは連勝の意識はないと思う。
連勝は途切れたけど、ヤクルトには勝ち越した。という考え方が大事よ。
さて今日から苦手な遠征が始まります。
大きな連敗がありませんように・・・
今年は2軍で鍛えられた選手が1軍に上がって結果を残してる。
選手層の厚さは近年になく充実してます。
これが好調の原因じゃね(^o^)
今日、7月1日からは#10岩本選手が1軍登録されたよ。
これもまた結果を残して欲しいよ。

もみじBKのカープV預金。
受付は6月30日まででしたよ(^^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR