広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

ICOCAでいこか~

ってどこへ?(笑)

先日5月17日の対ヤクルト戦。
この日は”JR西日本スポンサードゲーム”ってやつで協賛したんじゃね。
その時配布してたのが、これ!↓
ICOCA引換券♪
【カープICOCA購入引換券】

お一人様2枚の配布でしたよ。
普段はこういったグッズには興味がないのでなんとも思わなかったんだけどね。
何となくもらっちゃったんよ。引換券。
「引換日は6月19日までか・・・当分先の話しじゃね。」
そのまま事務所のデスクの中に・・・

そんな事は日々に追われスッカリ忘れてましたよ。
でも事務所の引っ越しで荷物を整理してたら出て来ました。
「あんとき2枚もらったはずじゃが、もう一枚はどこいったんじゃろ?」

で、つい先日引き換えてきました(^o^)
ICOCA♪
500円のデポジット(保証金)込みで1枚2000円。
と言う事は使える金額は1500円じゃね。

でもねぇ・・・
普段、ICOCAを使う生活はしてないんよねぇ(^^;)
JRに乗って通勤してる訳じゃないし・・・
これが使えるのは、JRとコンビニ等。
コンビニは既に電子マネーカードはもってるのよ。
では、どこで使いましょ~か?
せめて広電の市内電車で使えれば、広島駅から銀山町までの通勤で使えるのに(笑)
ヤフオクで調べたら3000円でオークションに出てた。

しかし普段つかわないからねぇ・・・
いざ!って時に使い方わかるかなぁ

でも、まぁ興味もないくせに引換える気になったんだから、これも何かのご縁でしょう。
引き出しのコヤシにでもしときます(笑)


by 先日、JRの自動改札に引っかかったコージへの直通メールです。


カープも6連勝と神がかり的な勝ち方じゃね。
このままっ!て言いたいトコですが・・・
これから暑くなって中継ぎ陣の起用方法が難しくなるね。
でも、それを乗り切れば秋には・・・(笑)

《2016.06.22追記》
もみじ銀行♪

FORECA♪♪

これでカープ坊やが3枚たまりました。
なんか良い事あるかな?(笑)



[ 2016/06/21 23:48 ] 手記 | TB(0) | CM(4)
いいなぁ〜。
I欲しい❤️

ICOCAはイオングループとコンビニ?で使えるよ。

市内バスも電車も… PASPYの割引は適用されないみたいだけどね...
[ 2016/06/22 01:36 ] [ 編集 ]
ICOCAは、駅ビル地下のスーパーでもつかえるので、観戦前におつまみ買うとき便利です。
あと、駅でおみやげなど買うときも使えますよ~。
ICOCAも、nanacoも、カープですが、ついつい集めたくなります。
[ 2016/06/22 10:16 ] [ 編集 ]
いいでしょ~(笑)
「名無し。」さん、おねだりコメントありがと~

カープICOCAは、なかなか手に入らないみたいじゃね。
まぁJRの関係者に次回の発売を聞いてるから、しばしお待ちを!
情報が入ったら、また発表しますね(^o^)

ねぇ。
PASPYとの相互利用が可能になればいいのにね。
便利な様で不便です(^^;)
[ 2016/06/22 12:52 ] [ 編集 ]
No title
「DEPAGA」さん、情報コメントありがと~

ほぅ!ICOCAは駅地下で使えるんじゃね。
ただし観戦前のおつまみはコンビニの枝豆2袋と決めてます。

ほうじゃった!
nanacoもカープ仕様に変えんといけんですね。

オイラはもみじ銀行のキャッシュカードとFORECAです!
[ 2016/06/22 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する