広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

今までありがとう!

と言っても、ブログを辞める訳じゃないんよ(^^;)
このたび、事務所?オフィス?を移転する事になってね。
5月末から、ずぅ~と引っ越しに取りかかってました。
はぁ~疲れたぁ~(x_x)
で、ようやく新居に荷物を運び込んだトコですよ。

旧事務所には平成12年5月から営業してましたよ。
丸16年・・・引っ越した当時は35歳。
まだまだ若くて、バリバリに仕事もしてて無理も利く歳でした。
この時の引っ越しは先頭に立って荷物を運んだモンです。
が、今回はぜぇ~んぶ業者さんにお・ま・か・せ(^o^)
お金は掛かりますが、この方が効率が良いモン。
自分たちでやってたら、秋になっちゃうね(笑)
オイラがする事は自分の机まわりの整理のみ。

ここで一つ気がつきました。
自分のデスクの引き出しは、引き出しごと運ぶ事!
オイラは、やっぱり昭和の人なんよね・・・
まず、引き出しの中身は空にしなきゃと考えたのよ。
この考えは正しくないと、新しいオフィスに来て気がつきました。
引き出しの中身を段ボールに入れたら、新居で段ボールから引き出しに入れ直さなきゃいけんじゃん?
たいぎいよぉ~(T_T)
二度手間になる事に気が付いたんよね・・・
だから、引き出しごと引き抜いて運ぶ事!
オフィスの引っ越しをお考えの方は参考にして下さいね(笑)
引っ越し状況♪
色んな思い出が詰まってたオフィスでした。

後は各役所への住所変更の届け出をしなきゃ。
これも企業のマイナンバーがあるんだから、全部紐付きにしてくれたらいいのに。
一度で済むはずなんよねぇ

しかし、そんな事も全部終わってホッとしてコーヒーを飲みながらこのブログを書いてます。
個人的にしなきゃいけない連絡事項もサッサとしなきゃ(x_x)
だいぶ溜まってますからね・・・

しかし引っ越しはたいぎぃけど悪い事じゃない。
身の回りの「棄てようかどうしようか・・・」と悩んでた書類等々も全部棄てました。
だって、平成9年とか平成10年とか、そんな時代の書類が山積みでしたから。
仕事柄、過去の仕事に関しての問い合わせが、たまぁ~にあるんよ。
だから棄てずに取っておいたってのもありますがね。
この度の引っ越しで、棄てちゃいました。
過去の思い出とはキレイサッパリオサラバです(笑)

またその山積みの書類の中からこんなモノが出て来ましたよ。
2005イヤーブック♪
【2005年カープイヤーブック】
表紙を飾るのは、ノムケン、黒田、嶋ゴジラ(笑)
ビニールに入って未開封。当時800円でした。
なんでこんなモンまで持ってるんだろうね(^^;)
ヤフオクでいくらの値がつくかな?
一度出品してみようかしら(笑)


by 他にもお宝が見つかりましたよ!コージへの直通メールです。

スポンサーサイト

Comment

引っ越しおめでと~ 

上場に向けて拡張し頑張ってるのかな?

オレも平成10年頃会社引っ越ししたけど業者任せでしたよ。
当然机の引き出しはそのままね~

家の引っ越しも10年前に梱包から開梱設置までおすべて業者任せでしたけど
今でも業者の箱詰めされたままのものがそのままあって整理できてないけどね~
  • posted by ◎○◎ 
  • URL 
  • 2016.06/09 12:39分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「◎○◎」さん、コメントありがと~

♪みぃ~ずぅ~にただよぉぉぉうきぐぅ~さにぃ~♪
その日暮らしな商売に事業拡張の文字はございません!

今もデスク周りは段ボール箱の山。。。
これを開けるかどうか悩んでいます(^^;)
すでに【パンドラの箱】状態です。

工事の手違いで、ネットが光回線にあらず。。。
しばらくはADSL回線でガマンしてます。
遅っそ~~(x_x)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.06/09 18:48分 
  • [Edit]

おめでとう🎉 

 わぁ~それじゃあ年度末からお引っ越しの準備と、
ご多忙な日々を送ってたんじゃね。お疲れ様。
あと一息、荷ほどきから、落ち着くまで無理せず頑張ってください。(^o^)


∞∞∞新オフィスでの新しい出発、
       本当におめでとうございます🎉∞∞∞

いいお仕事をモリモリして、更なるご発展を心よりお祈りしています。


追伸ーーーデスクの引き出し移動してますよ。私なんて、ビル内の異動なのでしれてるけど…以前は2タイプの机があり、タイプ違いの時は、それでも悲しかった覚えがあります。



☆年齢も半世紀を迎え、みんなそれぞれの職場、地域、家庭、プライベイトの場で、色んな花を咲かせてるんだよね。 同級生の頑張りや活躍は励みになるし、嬉しいね。💓
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2016.06/12 23:30分 
  • [Edit]

(^^)/ 

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

移転の話しは2月頃からあったんよ。
だけど仕事の段取り等々で本気で検討を始めたのが5月末(^^;)

サッと移転先決めてサクサクっと引っ越しましたよ。
こんな事だからネットの工事が間に合わなかったンです(x_x)

荷ほどきはしたくないけど、やらなきゃ終んないしね・・・
ボチボチやりますよ(笑)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.06/13 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR