急にできた休暇

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先週金曜日、仕事関係での飲みがあったんじゃけどね、
いつもの様に、日付をまたいで、2時か、3時頃、家に帰ったんよう。
そしたら、いつもは、玄関前に置いてある車がないんよ。

「ありゃ?なんでじゃろ。」と思いながら、家に入るとリビングの机の上に、置き手紙。。

「巻き寿司とアジフライが冷蔵庫に入ってます。冷凍庫に冷凍パスタも入れて置きました。洗濯物は明日、取り込んで下さい。ショコラは置いて行きます。」

あ~~~!そうだ。

てっきり忘れてたが、今週末は、カミさんと娘は実家に帰省するんだった~~。

そうであれば、「もう少し飲んで帰るんだったあ。」と思いながら、酔っ払いのわしは、そのままソファーで寝てました。

翌朝は、ショコラに起こされ、9時頃かな?に起きました。
まず一杯水飲んで、それから、ショコラにエサやって、散歩行って、
後は、悠々自適の独身貴族じゃo(^▽^)o

と言っても、午後からは、シトシト雨だし、車もないし、、家でゴロゴロするしかなくて。…>_<…トホホ

ビデオ・オン・デマンド(VOD)で映画、見てました。
VODは、ネットでのビデオ配信サービスの事で、最近増えてきたねえ。


わしは、すこぶるケチケチモードなんで、テレビが好きでもBSやCSなど、基本料がかかるもんは入れてなかったんよ。
じゃけど、先月、とうとう娘が我慢出来ずに「私がバイト代から出すから」とVODの契約したんよね。
月々、600円らしいわ。
あ~ありがたや、ありがたや。
で、その日は、その恩恵があずかってました。

テレビにネット繋げてるんで、数万本のコンテンツが、リモコン一つで、好きな時に見放題なんよ!!

丸々1日半、旧作になるまで待ってた映画や、ドラマ、古いアニメなんぞをカウチポテトで、見てました。(^O^)

二日目の夕方、「じゃりん子チエ」を見ながらノスタルジーに浸っていると、ずっと隣で丸まってた、ショコラが、突然、頭を上げ、玄関を行ったり来たり始めました。
しばらくすると車の音がしてきて、、、

どうも、カミさんと娘が帰って来たようじゃ。


投げ散らかした服と、空き缶と、皿と、箸と、本と、、急いで片付けて、
そんなこんなで、わしの短いバケーションは終わりました。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやまし~

休みが今年まだ7日間しか取れてないから休みほしー
休めたらアレしてコレしてって思うけど休んだらなにもしなくて休み終了だし。
あー草むしりしないと・・・朝早起きするかな~トホホ
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR