広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

おじちゃんだって、頑張っとるけん!

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

うちの犬がイタズラしたので叱ろうと思ったら、自分でも分かってたらしく叱る前から隠れてました。


不覚にも笑ってしまって、さすがに、𠮟れんかったわあ。
( ^ω^ )

さて、
前回、最近仕事で忙しくしてて大変だ~。と書きましたが、疲れはすれども、精神面は、思いの外、充実しとんよ。
脂の乗ったおじちゃんは、結構前向きにやる気です!

あと、5月初旬から7月中旬まで、毎週2日間19:30~21:30まで、消防の訓練してます。
訓練と言っても、小型ポンプでの消火競技の練習なんじゃけどね、わしもうちの分団の選手として、毎年出場しとんよ。

団体規律と、細かく決めらた正しい動作と、消火までの速度を競う競技なんじゃけどね、
競技時間は、数分なんじゃけど、必死でやるんで、練習を終え頃には、ゼイゼイ息も切れて、汗だくになって、集中力は切れるしで、老体に鞭打ってくれる特訓なんよ。
( ̄^ ̄)ゞ

でも、家帰って、風呂入って、ビール飲んでプハーすると何ともいい充足感を感じるけんね。

疲れはするけど、ストレスのいいはけ口になっとんかもしれんね。
身体が許すまで、頑張ってみようかね
o(^_-)O

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2016/05/31 23:56 ] 地域の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する