広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

オバマ大統領、来る!

昨日、5月27日にオバマ大統領が広島の地を踏みました。
現職の大統領としては初めての事ですね。
ものものしい警備の中、平和公園にきました。
謝罪するとかしないとか。
いろいろな意見がありましたが皆さんはどう考えますか?
個人的な意見があるでしょうから、皆さんがそれぞれで子々孫々語り継いで下さい。

あのプラハ演説でノーベル平和賞を受賞されてます。
まあ、アメリカ国内での世論の事もあるでしょうけど広島で観て聞いた事。
しっかりと受け止めて今後の活動に生かして下されば自ずと答えは出ますよね。
「核兵器の廃絶」と言ってる反面、「核の傘に守られてる」
こんな相反する立場にいる日本の今後の行動も注目ですね。
今回の事でオイラが思ったのは・・・
これでいろんな事が解禁になったのではないか。と思ってます。
アメリカ国内では原爆投下の正当性が言われています。
これは、もしかしたら現実が伝わってないのでは?と思ってます。
すごくナーバスな問題なだけに伝えるメディアも苦労してたんだろな。
オバマ大統領が広島に来た事によって、メディアが大々的に報じてくれればね。
アメリカの人たちの意識が変わるのではないかな。
と、そんな私見です。

しかし今回の事も含めてですけど要人が来ると大変ですね。
広島県警の方や近隣県からも応援に来てたのかな?
本当にお疲れ様でした。
何事もなく無事に済んで良かったです。

お疲れ様と言えば、我らがカープ!なんですがねぇ
4月の最終週(26日火曜日)から6月の3週目(19日日曜日)まで。
8週間続けて6連戦が続いております。
簡単に言うと・・・
月曜日休みの火曜日から日曜日まで週6日勤務って事じゃ。
選手もよくやってるよ。
だって、ナイトゲームありデーゲームありでおまけに関東、関西に移動でしょ?
おまけに、地元では「なにしょんならぁ~~!」のヤジ将軍がたくさん!(笑)
幸いオイラの観戦ゲームは穏やかにニコニコしてるので声を嗄らす心配がありませんけどね。
(今んところですけどね(^^;))
そんな中、首位に立ってて他のチームを圧倒しています。
優勝マジック60くらいですかね。

ただねぇ・・・
なんか、絶対的な強さを感じないんよねぇ
こんな事言ったら、カープファンに怒られちゃうかな(笑)
なんだろうな?
良く打って良く投げて良く走ってる。これは確か。
調子が良い時は、二桁安打、二桁得点の大味な野球をするよ。
だけど反面、もろさが目立つよね。
接戦になって7回以降1点差で勝ってる試合に、まだ安心できない。
「なぁ~に大丈夫よぉ!」じゃなく「なにぃ~大丈夫ぅ~?」と同じような言葉の並びでも全く違った意味になる。
接戦は、まだまだ不安一杯です。

カープの今後を占う交流戦も近づいてますね。
初戦は・・・ロッテですかぁ(T_T)
パリーグ2位の強豪です!その後はソフトバンク(-_-)
それまでに、出来るだけ貯金を積み上げておきたいです。
利息つけて一気に払い出ししないようにね(^^)/


by さてさてオイラも気合い入れますかな!コージへの直通メールです。



Comment

Thanks President Obama!! 

首位で交流戦となりましたね。
確か一昨年も首位での突入だったと思います 
今のカープに絶対的な強さは感じませんが 
今シーズンは 新井 黒田 両選手の歓喜の男泣きを見たいので信じてます。
そしてその姿を見てアタシも嗚咽(おえつ)を抑えて 一人むせび泣きたい・・
なんて思ってます。

かなり気が早いとは思いますが・・
  • posted by カープ美マダム 
  • URL 
  • 2016.05/29 22:56分 
  • [Edit]

(^o^) 

「カープ美マダム」さん、コメントありがと!

交流戦は、やはり鬼門ですね~
2013年 交流戦-2 結果-3 3位
2014年 交流戦-6 結果+6 3位
2015年 交流戦+0 結果-2 4位

やはり交流戦でどれだけ勝ち越すかがポイントよね。
2010年から勝ち越しがありません。
ここで貯金を積み上げてほしいね。

黒田の200勝もほぼ確実だしね。
新井とのW名球会を優勝で飾りたいね(^^)/

カープ美マダムさんは嗚咽を抑えて一人むせび泣き?
オイラは、浴びるほど樽酒を飲みたいです!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.05/30 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR