広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

眠れない夜

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

わしは、
頭が冴えて眠れない夜は、寝ることは諦めて、テレビ見たり、本読んだりして、起きとんよね。
布団で目をつむってじっとししても、考え事が頭を巡って余計に頭が冴えるけんね。

この間、油断してたら、いつも間にかそのグルグル考え事にハマってちゃって、、
牛乳雑巾は、牛乳雑巾はどうしてあんなに匂うんだろうか、などとくだんない事、考え始めてたんよ。がははは

あれじゃろね。
子どもの頃は、牛乳に脂肪分があるなんて思ってもないから、なので、牛乳拭いた雑巾も水できれい洗えると思ってるんよね。
みかんネットに吊るされた、レモン石鹸で、チャチャと洗うだけだから油分も、豊富な栄養分も、雑巾に残っているから、雑菌の宝庫になるんじゃろうなあ。。

レモン石鹸じゃなくて、牛乳石鹸だったら良かったかなあ、、、
むにゃむにゃ。。

さて、眠たくなってきた。。。
おやすみなさぁい。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2016/05/13 23:32 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(2)
No title
最近、普通に布巾で食卓を拭いたら、それは、雑菌が広がるだけだよ、なんて言われました。
テレビで宣伝しているアルコール除菌でないとって。
布巾で十分でしょうって言ったけど、
後から本当かなって不安になりました(^_^*)
[ 2016/05/14 16:11 ] [ 編集 ]
あまく危険な香り
うん。牛乳雑巾の臭いは幼少時代 衝撃的でしたね。
ある意味 生命の危険を感じる臭いだったです 酷。
当時アタシが危険を感じた一番は
「ザリガニの死後一日以上経った臭い」です
嗅いだ瞬間に嘔吐(おうと)しそうになりました
鼻の近くに置いていたら間違いなく1分で気絶すると思います。
ポイズンでした。

今嗅いでも衝撃的なのかな?
モスキート音が判別出来ない耳のように 老化により何も感じないのかな?
それとも『人生のあまいもすいも嗅いできた』(大袈裟な!?)
50歳には感じないのかな・・
それはそれで 少し悲しいです。。。
[ 2016/05/14 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する