初々しぃ~(^^)/

長い休み明け、皆さんはペース掴めましたか?
オイラも真面目な(?)仕事が始まりました。
朝からメールチェックしたら、たくさんメールが着てましたねぇ・・・
まぁ95%位が、全文英語で書かれてある読めないヤツでした。
後は「○○で待ってます。」だの「夕方6時にハチ公の前にいます。」だの。。。
いわゆる【迷惑メール】ってヤツですね。
迷惑メール対策は万全のはずなんだが、その網をかいくぐって送ってきやがる!
ホンマにハチ公前に行ってやろうかと思いますよ(笑)
その中にも重要なお仕事のメールもありまして・・・
そそくさと返信して打合せの段取りして午前中が終了しました。
やれやれと思ってランチタイム。
いつものお店に行ったら、まぁ人が多い事!
時間かかりそうなので、今日はコンビニランチにしようと思い行ってみたら・・・
なんとこちらも長蛇の列!

なんで?と思い考えてみたら・・・
新入社員さんの配属が決まったんかな?
4月に入社した若者が1ヶ月の研修が済んだんじゃろう。
そう言えば、お店もコンビニもフレッシュな感じがて見慣れない顔がたくさんありました(^o^)
オイラはこの界隈ではヌシの様になってるからね(^^;)

また、これからは五月病の時期となりますね。
新社会人に限らず、新入生や学年が上がって環境が変わるからね。
フレッシャーズが新しい環境に馴染めず精神的にも肉体的にも不調を訴えるんよね。
いろいろ調べてみると・・・
おとなしく内向的な性格の人几帳面でキッチリしてる人
完璧主義な人感情を表に出さない人。。。
こんな人が五月病になりやすいんと!
どおりでオイラはこの時期になると不調になるんじゃね(^_^)v
ナンチャッテ~~\(^o^)/
オイラの場合は単なるナマケ癖じゃ

みなさんの周りにはそんなフレッシャーズはいませんか?
近くにいたら声をかけてあげて緊張をほぐしてあげましょうね。
今ントコは、まだ若い人は甘やかしましょ
これから長ぁ~い茨の道が待ってるんだから(笑)

てな訳で、カープの岡田投手、横山投手。
二人の新人投手は5月病と判断しました。
とすると環境に慣れた夏以降、バンバン投げてくれるでしょう!
期待しましょ(^^)/
なぬ?福井投手も5月病!?
んな訳なかろぉ(笑)

おいおい、結局はカープの話題かぃ!(¬_¬)


by コージへの直通メールはこちらです。


オイラもそろそろエンジンかけましょうかね。
これからいろいろ楽しい季節になりますからね~


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五月病って、私の性格!(;゜0゜)って思いましたけど、
こんなに歳取ってたから関係ありませんでした(^_^*)
でも、たまには、フレッシュな気持ちになると良いかもしれません。

No title

「五月晴れ」さん、コメントありがとね。

いやいや、五月病に年齢は関係ないよ。
日本の制度の【年度】ってヤツが癖モンなんよ。きっと!
4月になると新しい年度になっていろんな事がスタートをするじゃん。
経験を積んで慣れたモンよ!と思っても物事の最初ってのは緊張するよ。
その緊張がとけるのと、この陽気が重なっちゃぁねぇ
そりゃ、頭がぼ~っとなるのも無理はないよね(^^;)
とお互いに言い訳しておきましょう(笑)

性格的に五月病になりやすい?
う~ん。。。
「どうにかなるさ!」と割り切って楽に考えるようにしましょう~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR