色んな電話

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

鯉、昇る5月です。(^O^)
さてさて、あーっと瞬きの間に、ゴーデンウィークの10分の3がすんでしまった~。

家族のみんなは、パートや学校に行ったんで出払ったので、ショコラと二人でゴロゴロしたり、あとは実家に行ってお茶飲んだりしてました。

しかしなんじゃね。
家に居たら、物売りの電話の多い事、多い事。。。
午前中だけで、5、6本あったわあ~。
連休は多いみたいじゃね。

電気料金はどの位ですか?
お安くする方ありますよ。
だから、何やかんや買いなさい。

お宅は築何年ですか?
お宅の団地にまとめて、壁の塗装に入るんで、今ならお安く壁塗り替えますよ。

チラシお送りしました。チラシの内容は、なんやかんやで、お安くなるんで、買って下さい。

お嬢さんの成人式のお着物はどうされます?
今予約されるととってもお得ですよ。

始めは、いい子に聞いてたけど、面倒くさいんで、
最初の二言三言で、さっさと会話の主導権を取り上げて、早々にお断りする様にしました。

慣れっこのうちのカミさんは、だいたい3秒で切ります。
「あっ、興味ないですから!」ガチャ!

すげ~。
毎度の事なんで、いちいち相手しておれんのじゃろうねえ。

こんなお客にあたると電話勧誘セールスの人も、気が悪いじゃろうねえ。(>_<)

逆に、うちの母は、はだいたい30~40分じっくり話し混んで、断るそうだ。
そんなのお客、相手にするのはそれはそれで大変じゃね。

今でこそ笑い話しで言えるけど、
6年前わしら、同窓会幹事も同窓会の連絡名簿を整備するのに、実家訪問して、訪問販売と思われて断られたり、30年振りの電話に電話セールスと思われて冷たくされたりしたて、だ~いぶ凹んだもんなあ。
こんな時代じゃけ、しょうがないだろうねえ。

しかしまあ、この手の仕事、1日のほとんどが断られるんじゃろうなあ。
心の強い人じゃないと勤まらんじゃろうなあ~。

なんて思いました。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR