三日坊主

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

この前、誰かが言ってました、
「三日坊主でもいいじゃないか。なにもしないよりも経験になる。 」

ふむ、ふむ。確かに。
なんのかんのと言い訳して、なにもしないよりかは、たった三日坊主であっても経験すれば、何かを得るもんよねえ。

やらず嫌いせいで逃げてた事なんてのは、特にそうよね。
やって始めて、想像とのギャップに驚くこともおおい。

本読んだり、人から聞いた知識ではわかない事なのに、一度のチャレンジで人生を変えるくらい大きな発見をしたりする事もあるもんね。

三日坊主になるかもしれんけど、初めの一歩が大切ね。

「やって後悔する」か、「やらずに後悔する」かと聞かれたら、
「やらずに後悔もしない」が、わしの生き方じゃったけど。

ここ5、6年は、「なんでもやって勉強する」にシフトしてきてる。
面倒くさいことや、苦手な事でもとにかくアタック!
やり慣れん事して、失敗もあるけどね。。。…>_<…

ものを書くことや、コツコツ続ける事が苦手なわしが、コージと共に、ブログ始めてもうすぐ丸6年、
三日坊主が、1週間、1ヶ月、半年、1年、3年、5年と、毎週毎週、書き続けるのは、いつまで経ったって慣れるもんじゃない。
でもその経験は、確実に経験として蓄積されとるような気がする。
ねっ、コージ。
これからも色んな事にチャレンジせんとね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR