(追記あり)光と影

********************
【5月3日登山&パーティー】
5月3日のイベントの申込み締め切りを4月25日とします。
登山に参加の方は9時50分までにフォレオ広島東の打撃王前に集まって下さい。

パーティーに参加希望の方
↓ここをクリック
5月3日のパーティーに参加します。
※会場はまだ決まっておりません。決まり次第発表します。

メール以外でも申込みOKですよ!
********************

5月3日のイベントについて

今回のイベントは中止とさせていただきます。
オイラに急用が出来まして、どうしても予定が合わなくなりました。
言い出しっぺが不参加じゃいけませんね。

参加受付締切を本日4月25日としてました。
にもかかわらず、早めの中止発表になりお詫び申し上げます。
早々に参加申込みを頂いてた方にはお詫びの言葉もありません。
「やっとGWの調整が出来たので今日申し込もうと思ったのに・・・」とか
「海外旅行の予定をキャンセルして参加しようと思ったのに・・・」など、
皆さんの予定を振り回してしまって本当にごめんなさい。

近いうちに別の企画を立てたいと思います。
(2016年4月25日12:00追記)


さて・・・
3月も終わり、仕事も一段落してます。
今月は3月末付けの請求書をバンバン出してますよ(笑)
4月の終わりから5月の上旬にかけては入金ラッシュ!
ウハウハな時期が続きます・・・
とは言っても、相応の支払いも待ってますからねぇ
嬉しいのは一瞬って感じです(x_x)
だから、その入金が具体的に何日にになるか。ってのは気になります。
25日なのか月末なのか。

大きな企業になればなるほど「支払い案内」ってのがFAXや郵便で届きます。
これは資金計画を立てる上ですごく助かります。
つい先日の事。
いつも届くはずの「支払い案内」が届かなかったんで担当者に問うてみた。
「あぁもう郵送での案内はやめてWEBでの公開にしましたよ。」
「IDとパスワードを電子メールで送るからそれでログインして下さいね。」
だってさ。
そりゃそうだよね。郵送だと最低でも1通82円かかるじゃん。
それを何十社、全国企業となるとは何百社に送らなきゃならないからね。
それには、支払い案内を印刷して封筒詰めして郵便局へ・・・
そのコストたるや膨大だよね。
会社側は相当な経費削減となる。一方・・・
印刷しないからプリンターを使わないからトナーの使用が減る。
封筒詰めしないから封筒の使用が減る。
トナー会社や封筒会社は儲からなくなります。
ITの技術革新が進み得する人がいれば損する人がいる。
光と影の両側面がありますね。

熊本地震も連日、震度3クラスの余震が続いてます。
落ち着かない日々が続いてる事でしょう。
ニュース等々では、SNSの普及で情報発信が便利になったと報じてます。
Facebook、Twitter、LINE 等々・・・
自分の安否情報や避難所などでの窮状を発信するには便利なツールです。
情報伝達の拡散のスピードは瞬く間だもんね。
ただ、同時にデマや未確認情報などもすごいスピードで拡散されます。
現状を発信しても誹謗中傷のコメントが返ってきたりと。
これもある意味、光と影の部分ですね。(チョット違うか。。。)

情報の取捨選択は自己判断しかないんよね。
うその情報に惑わされることなく適切な情報をゲットしたいですね。

近所の公園では桜も終わり藤の花が見頃を迎えます。
藤棚&八重桜♪
これもある意味、光と影かな・・・
全然ちがうか!(x_x)

新井選手の2000本安打が残り【6】となりました。
(4月22日現在)
オイラは28日の対ヤクルト戦での達成が濃厚とみてます。
チョット調子落としてるしね・・・
ついでに達成の瞬間を予想してみました。
中途半端なバッティングの内野安打で達成!
しかもヘッドスライディング付き(笑)
彼らしいっちゃ彼らしいけどね。
ドタバタしないでスマートにホームランで決めて欲しいです。
皆さんの予想があればコメント欄に書き込んでね(^o^)


by 5月3日に向けてトレーニング中のコージへの激励メールはこちらです。



今日の記事は土日にかかるので時間がある方はご覧下さい。
国土地理院って機関が発表してる熊本の被災状況です。
ドローンでの撮影です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌟

 熊本震災で、辛く不自由な思いをされている方々、私は"くまモン"付の商品を購入するくらいしかできていませんが...
 希望を持って前向きに過ごして頂きたいと、願っております。大変な事とは思いますが、どうかお気持ちを強く持ち続けて行かれますように………


 🎏新井選手~あと三本\(^o^)/

一日も早く達成して欲しいですね。
今日決めてもらえば→最高😃⤴⤴
やっぱり多くのカープファンが見守るズムスタで、しっかりTV中継してる時に、笑顔が見たいです。
 カープ選手が練習時に着てた"新井さんTシャツ"
温かいね➰。やっぱりカープが好き💗

\(^o^)/

「ちっちゃいM」さん、コメントありがとね~

新井選手は残念でした。
出来れば地元で2000本を決めたかっただろうね。
黒田投手が投げた23日だったら一番良かったのにねぇ
まぁそれは贅沢ってモンか(^^;)

これは本人が言ってる様に「通過点」だし個人の記録より【優勝】だろう。
今ンところカープの成績は一進一退だけど、早く抜けてほしいね。

2勝1敗のペースでいいんだから。
・・・それが一番難しい(笑)

マエケン、日米通算100勝!
おめでとう\(^o^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR